2023年最後に21万円損した話 | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

前回2023年の振り返りをしたのですが、

楽しい思い出が多すぎて12/15に21万円がパーになった話をするのを忘れてました。


ご存知の方もいるかもしれません。

大手脱毛サロン「銀座カラー」の件です。


私が倒産を知ったのは12/16の朝。

Yahooニュースを見たら、倒産してました。


12/15のうちに、契約者にはメールが届いてるとのことだったので、急いで確認したら管財人からメールが届いてました。


「12/15をもって、銀座カラーを経営する株式会社エム・シーネットジャパンは破産しました。」とのこと。


まさか2021年にオリコン顧客満足度No.1を取得した脱毛サロンが倒産するとは思ってもみませんでした。


破産したので、12/16以降の予約は全てキャンセル。なお、一括払いした方は返金できないとのこと。

その日はまだ被害の大きさがピンときてませんでした。



そもそもなんで私が脱毛サロンに行ったのか。

それは、当時同じ部署のイケイケ男性陣が皆脱毛しており、「モテてる女性はみんな脱毛している。モテたいならツルツルじゃなきゃ!」と言われたことがきっかけです。


「〇〇したら、モテるよ」という言葉にとことん弱い女なので、妹の紹介で銀座カラーに行き、当時1番高いプランを一括で支払いました。


そのプランは最大24回受けられ、そのうち4回は提携している「じぶんクリニック」で医療脱毛が受けられるというものでした。


元を取るつもりで、コンスタントに通ったつもりですが、今年に入って都内の店舗が大幅に閉鎖されて全然予約が取れなくなりました。


閉鎖の理由は「店舗を統合することにより、安定した従業員数を確保し、一度に多くのお客様を施術するため。今までよりも予約が取りやすくなります。」とのこと。


そんなわけなく、全く予約が取れなくなりました。そして、倒産。



損害額ですが、私は色々値引きされて、33万5000円を一括で払ったので、最大24回施術できるとして1回約14,000円。


9回しか受けてないので、21万損してるわけです。


すごく残念ですが、9回の施術でかなり効果は出たのでそこまでショックではありませんでした。


たぶん今月2日間有休を取ってハリーポッターのツアー行ったり、ディズニーシー行ったりしてたからかもしれません。


自分のことより、12/6に施術した際に、隣で40万円を一括で契約してた女性は大丈夫だろうかと心配でした。


倒産の影響力を身をもって知り、最悪だけどいい経験になりました。


正直、しばらくは脱毛はいいやと思っていたのですが、ミュゼが救済措置をとってくれるとのことなので、早速今日行ってきました。



結論から言いますと、


23万円で1番高いプランを契約してきました。


バカなんかなあたし。


色々値引きしてくれたので、1番高いプランを選びました。

今回も倒産する可能性あるのに。


正直、最近お金使いすぎて全然ないのに23万って…

正しい洗濯だったかわからないです。


そういや「〇〇したらモテるよ」って言われてモテたためしがない。

女子校に行ったらモテるよと親に言われたけど、微塵もモテなかった。


脱毛してもモテない奴はモテないよね…



せめて自分の勤めてる会社は倒産しないでほしい。