価値 | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

今までの人生総合的にみて、中の下ぐらいだったからあんまり人と比べたりしないようにしてきたんだけど、流石にやってらんねー事例が発生しました。



なんか最近、メガバンクやら大手企業が給与増やしてるじゃん。

その一方で私の働かせてもらってる会社は去年からグーンと初任給から大幅アップしたわけよ。


その結果、優秀な新卒ばっかり入社してきて、インターンの時期から頭角表しててさ。

やっぱり給与ありのインターンだから、みんな張り切って会社のためにバリバリ貢献してくれてもう涙出ちゃうんだけどもさ。



なんか、私会社で1番給与もらってないらしい。

給与チャート的に私<インターン<新卒<2年目らしい。


もはやバイトレベルの私が2年連続インターンと新卒教育任されてるんですけど、大丈夫?

頼む人間違ってない?



教育してるとさ、「夢見さんすごい仕事されてるし、実績も残されてるから相当給与高いですよね?うち結構基本給上げてくれますもんね。夢見さんみたいになれるように頑張ります!」って言ってくれたあの子の年収は私より50万も多い。


自慢じゃないけど給与上がったことないですし、生まれてこの方全然褒められたこともないです(えへへ涙)


一応上司に確認したところ、前職の年収が低すぎて中途採用の際に上限MAXまで年収上げてもらっても当時の大卒の初任給ぐらいにしかならなかったからなんだとさ。

そのせいで、現新卒の給与よりも低い給料でやらせてもろてるわけよ。


転職して年収70万円アップしたんだけど、それでも初任給より低くいって何事よ。


流石にインターンより低いはおかしいし、給与も上がらないのでそれなりの仕事しかしてませんけどね。


もはやベーシックインカムという認識でいます。



これからも打刻と経費申請は誰よりも早く、そして正確に行います。


私も流石に老後の不安もありますので、それなりの給与であれば、それに見合った仕事量を適度な加減で捌いて行こうと思います。



同い年の友人とは今までの収入の差が1000万を超えてしまったので悔しいですが、浪人したツケと新卒で入社した会社を選び間違えた結果なので自分への戒めとして噛み締めて生きます。