価値(続編) | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

えー、今ね、緊急でブログ書いてます。


ちょっとね、みなさんに緊急でお伝えしようかなと思いまして。


なんとね、今日の夕方上司から呼び出されまして、業績査定が出ました。




なんと、なななんと、インターンと新卒より給与低い社会人4年目なんですけど、この度給与上がりました〜👏👏👏👏


その額なんと、年間30万円UP!!!!

ようやく新卒一年目ぐらいの給与にあがりました。


もー、言われた瞬間びっくりしてすかさず電卓たたいて手取り計算しちゃいました。

(そのあとしっかり上司に注意されたけどしらん。)


今までバイト給与でマネージャーレベルの仕事をしてきた身としてはありがたい。


「今回こんだけしか上げられなくてすいません。

あとココとココだけ頑張ってくれればあと給与月+5万上げられるんで、まじで頑張ってください。」って言われたんでヤリます。やります。


ソコとソコだけやりゃいんでしょ?

んじゃ、やるよ?

本当にアソコとアソコでいんだね?

やったるよ。



まぁ、ただね、月5万+はもらいすぎな気もするやうなしないような。

今までベーシックインカムと称してたからサボれてたけど、そこまで上がるとそれ相当の仕事の量質求められるやん。

つまり、サボれないじゃん?

サボってもちょっと外見るぐらいじゃん?

モコモコパジャマに着替えて一旦3時間ぐらい寝るとかできないじゃん?


まあ、くれるならもらうけどさ、別にそれ相当の仕事をするとは一言も言ってないからセーフかな?



まあ、とりあえず新卒一年目の給与ぐらい上がったんで引き続きそれなりの仕事をそれなりにきっちりやらせてもらおうかなと思ってます。きっちりね。