【現在ヨットでモンテネグロ滞在中ですがイタリアの自宅のお話です】

 

 
 
さてさて今回は我が我が家の『今のところ』のビフォーアフターをお届けします
 
 
再びこちら間取り図
 
 
まずスペアベッドルームから
これが購入時
 
 
そして現在
 
 

窓を大きくして壁には断熱を施し、タイル床だったのを床暖房付きのフローリングにしました

 
 
続いて主寝室
こちら購入時
 
 
そして現在
購入時のと写真の向きが違うけど、窓は両開きのフレンチドアにし、タイル床から床暖房&フローリングにしました
キングサイズのベッドに憧れたけど、部屋が小さいのでクイーンサイズになりました
 
 
ある日ぱっと撮ったので寝具など色合いがアレですが
 
 
このワードローブの扉の色、ぶっちゃけめちゃ後悔…ガーン 
 
 
色が選べるセミオーダーだったんですけど、思った色と違ってて…やっぱりオンラインで大きい家具買うのは難しいなショボーン
 
 
あとワードローブと一緒に買ったこのベッド、一回ベッドヘッドが壊れて届いたから送り直してもらったんだけど
 
 
 
壊れたのをマイクがキープしておいて、角をうまく使ってベッドサイドテーブルを作り付けてくれましたニコニコ
毎朝彼がいれてくれたコーヒーをベッドで飲むのが至福コーヒー
 
 
主寝室の窓側
朝フレンチドア開けると最高に気持ち良い晴れ
 
最後にキッチン&ダイニング
こちらが購入時。キッチンにカウンターらしきものがついていました

ものすごい重い鉄のドアもついてた
 
 
カウンターを壊したあと

 
 
このような即席キッチンで過ごすこと約3年ネガティブ
 
ご飯食べるテーブルもイスも、キャンプ用の折り畳みのものだったんだよね
 
 
こちら現在
去年モンテネグロで買ったトルコランプもダイニングテーブルの上に吊るしました
 
 
とりあえずで買ったポーチ部屋につながる白い引き戸や靴箱、中古のガッサガサの皮のカウチを早くどうにかしたくなってきましたが
 
 
まだ先の計画(ポーチ部屋)があるので、それが進むまでこんな感じです
 
 
そう、白い引き戸の向こうのポーチ部屋がどうなってるかというと…
 
 
エラいことになってます笑
 
物置になってて手付かずの状態😅
ここをリビングにするための新しい計画は始まっていますが、またちょっと先の長い話になるでしょう
 
 
とはいえ壁に大穴開けて粉塵の中で暮らしてた屋内キャンプ時代と比べたら
 
 
寝室もキッチンも快適になり、格段に暮らしやすくなりましたキラキラ
 
 
あの即席キッチンが過去のものになってくれてほんと清々したーー笑い泣き
 
 
しかし『ボロ家』から卒業できるまでこれからも作業は続きますグー