久しぶりに我が家のリノベ状況ですウインク


まず間取りからおさらい
玄関はポーチ部屋右側


まぁこんな感じの小さなお家です
一年半前のキッチンはこんな風でした
冷蔵庫だけ新品であとは中古のテーブルなどで作った即席キッチン


その後壁の黄ばんだ古いタイルを剥がしまして、
よりみすぼらしくなっていたのですが😢


ゴツゴツの壁にも断熱材を入れまして…


石膏ボードを貼ったところ
色が違うのは防水の石膏ボード


こんな頃には玄関の真ん前にキャンピングカーをとめて、料理や洗い物はキャンピングカーのキッチンでしていました


壁、床、配管、新しいキッチンの設置が終わるまでに結構かかったので、一ヶ月以上はそんな生活だったと思います


で、新しく設置するキッチンのシンクの位置が前と違うので、配水の位置もずらし


断熱材と石膏ボードを設置すればひとまず🆗


これ以降水回りの管にはアクセスできなくなるため、一滴の水漏れも許されないので注意してやりました


この時すでに主寝室とスペアのベッドルームのフローリングは終わっていたんだけど、キッチン&ダイニングはまだタイル床のままだったんです


だからこんな状態笑い泣き
いつもここで室内スリッパと外履きサンダルを履き替えていた

てか電気の線もたいがいだがw


ダイニング部分も断熱、石膏ボード貼って


粉塵まみれになりながら作業


壁の塗装を終え、床の断熱材を入れてフローリング材を敷けば…


ダイニングキッチンのフローリングもほぼ完成✨
お祝い脱粉塵生活


これで現在物置になってるポーチ部屋以外の3部屋のフローリングが終わったのでした
ここまで来るのに長かった〜笑い泣き


長いので続きますコスモス