間取りが決まらん。たすけてー | ~えんむすび~

~えんむすび~

アロマ、クレイ、ハーブ、おいしいもの、楽しいこと、悲しいこと・・・いろんな事をこのブログを通して皆さんと話ができ、教えてもらえたらいいな~(°▽°)
いろんな事で、縁を結べますように・・・ヽ(´▽`)/

こんばんはニコニコ

妊娠後期に入ったMayuですウインク逆子になってたー笑い泣き
いまは、確定申告、青色申告の勉強しながら、マイホームの間取りも考えてます照れ

間取り得意な人いる?笑い泣き
自宅サロン兼我が家の間取りを40坪で考えてるの。
南東向きで日当たりがよいはず。横は13マスで考えてます。

1.サロンは玄関近く、トイレ近く。

2.和室は小上がりの堀ごたつ。堀ごたつを使わないときはふた?する。泊まり客の寝る場所。

3.パントリーには、食料品、日用品、家電品収納。キッチン近く。

4.キッチンは対面。テーブルでご飯。窓がほしい。

5.風呂、脱衣、トイレ、洗面所はそれぞれ別々に。

6.子供部屋は10畳で将来2部屋にする。そのため、ドアと窓とクロゼット2つずつ。

生活感なくしたいので、こんなところに収納?っていうのも考えてます。

他にもこんなアイデアもあれば教えてくださいニコニコ
インスタやいろいろチェックしてるけど、なかなかです笑い泣き

さて、寝ないとなぁガーン
もう土曜日かぁー早いなぁ笑い泣きねて、スッキリしてまた考えなくちや笑い泣き

皆様、よろしくです。投げるのかよ(笑)

あっ、1日は十五夜でしたね。お団子食べましたか?
ウチはウッドデッキで食べましたよウインク



いい日になりますように。

おやすみなさいウインク