喜びを想う菴
お料理
喜想菴女将のひとりごと


LP

と聞いて何を思い浮かべますか


実はね

私 昭和世代は

LPって言ったら

『レコード』のことなんですよ笑い泣き

っていうか
そもそも『レコード』知ってます?💦





喜想菴ってどちら様の方はこちらから👇

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


 




〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️



LPはたくさんの曲が入った『レコード』で

『レコード』とは今のCDのこと(昭和だねてへぺろ

でも…
今 LPって言ったら

『ランディングページ』のことですよね?


ブランディングを学び始めた頃は


そんなところからの出発点で

『ランディングページとはなんぞや?』



ネット検索で

ちょっといいなぁ…

って思って『次に』って押すと出てくるのが



『ランディングページ』




要は
広告を熱く深く説明してるもの


熱く深く説明してるから話は長い(笑)





画像がきれいなだけではダメだし

どんなにプロが作っていて

お金かかってるなぁ(^o^;って思っても



ケバすぎても

最後まで見ないでやめちゃったり

文が長すぎても

(・・?❓❓❓何が言いたい❓





だから
その中はブランディングできてなくてはダメで








相手を想いやる気持がないとダメだと思うんですよね



難しいことはわかんないけど(^O^;)






会席料理は優れたLPと同じ


だって

会席料理のコースの組み立て方は

すっご〜い❗❗❗



計画的にブランディングされてる!


作戦といってもいいくらい


美味しいもので
お腹を満たすだけでなく

ストレスなく食べ進み

心を満たすための食事!


そのために
メチャメチャ考え抜かれて今の順番が決まってて

おまけに!



日本のおもてなし文化のすべてがここにある



私も

はじめて

あらためて知ったとき衝撃でしたね


そーなんだびっくりって



私の中で
当り前が当たり前でなかったこと



日本料理
和食

って言うと
家庭料理やおばんざいと同じにされがちだけど






江戸時代の人たちが
考えて考えて考え抜いた

この

『会席料理』というものは

だから

世界的にも

今、凄く注目されていて

日本の人より海外の人のほうが興味津々なんですよ




だって
料理の組み合わせが

ブランディングされてて

ちゃんと

心を満たすためのゴールがある!


まさしく
LPと一緒!


日本人が知らないのがもったいない(╥﹏╥)




ということで、


わたくし
喜想菴女将の豆知識



これから

この

『会席料理』というものを


解析していきたいと思います!



(誰かダジャレに気づいて笑い泣き



会席料理が出てくる順番には

すべて役割があり意味がある






『ふむふむ』


って思ってくださったら

励みになるので

良かったら『いいね』もお願いします(◠‿・)—☆




『旨つゆ』が、買えるのはこちらから





 小さな気づきが心を豊かにします

日日是好日✨
 
ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
 
掲載して戴きました✨
 
お野菜たっぷりの癒やしの会席料理を
 
心を込めて一品一品丁寧にお作りしております


そして
オーダーメイド記念日を過ごせる場所として

様々なご相談をお受けしております



 
今日も笑顔溢れる1日を
お過ごし下さい👋💕✨

 









今日もひとりごとにおつきあいくださりありがとうございました🙇‍♀
また明日もお目にかかりましょう👋