サイコペソ物語〜國領神社と布多天神社〜ナビの誤作動?とお稲荷さんの優しさ | ONE & ONE'S ONE

2024.7.17(水)10:00〜

【國領神社→布多天神社(調布)】

inチャリママ

メルカル(娘)を保育園へ運んだ帰り道、

天気良いし、久々に布多天神社に行こう
人間関係最悪だし、布多天神様に癒さに行こう

と、思ってそのまま電動チャリで調布まで行く事にしました。

誤道

慈恵大やイトヨー辺りを曲がれば、南口の駅に付く………ハズが、何故か道を間違えたママ。
通り過ぎたバスは南口の駅行きなのに、見たことのないゲートボール場がwwwwwwwww
いつもバスで通ってるのに、道に迷うなんてバカすぎる(~_~;)💦💦💦
で、スマホナビを使って布多天神社を目指し直しチャリを走らせる。ナビだとかなり遠回りさせられ国道を進む、あと5分くらいの所で【國領神社】を見つけました。素通り出来ず、

(これは挨拶しろ的な?)

誰かにそうさせられた気がしました無気力
とりあえず、チャリを停めて茅の輪をくぐるママ… 

ポタ
は、雨!💦

って、ただの雨水が体に当たっただけでした。でも同じタイミングでトンボが飛んできて(あ、ご歓迎うけた…)のは、分かりましたびっくり
由緒書きを読む。ママは年明けからずっと疲れてるのもあってか、神社に行けどもなかなか神様を感じれず…良く分からないままご挨拶。
建物はこじんまりしてます。祝詞を唱え、悩みを愚痴り(笑)布多天神社にこれから行きます〜と、挨拶しました。隣の社務所で御朱印と、次また来るか分からないから記念にお守りをひとつ購入。
藤の花が咲き垂れるまでまだ先ですが、涼やかな風景で思わず動画を撮りました。 

余談ですが、翌日(7/18)夢を見ました。
國領神社(かはわかりませんが多分)の、藤の花があと2日位で咲くから、来なさい(行かなきゃ)的な夢でした。沢山の藤の花があと少しで咲き誇る…………もしかしたら、すぐに國領神社へ参拝する日が来るかも…ですあしあと気づき
🦟が多くて逃げ惑いながら(スプレー意味無し)國領神社を後にしました。
アマビエをチョイス(笑)
1000円のお守り。デカめの鈴が鳴るルンルン
200円で願い事も書けるタイプのおみくじ(末吉)↓🥲全体運、特に仕事運について教えて下さい!と願いながら引いたらコレ↓
神様凄いなガーンガーンガーンガーンガーン
全て当てはまってます絶望
ここの神様、強いのかもしれない…そう思いながら、布多天神社に到着しましたダッシュダッシュ

太鼓の音がしない

【布多天神社 参拝記録】
1回目 2023.5.7
2回目 2023.5.24
3回目 2023.6.10
4回目 2023.6.17
5回目 2023.8.16
6回目 2023.9.11
7回目   2024.1.28
8回目   2024.3.27
9回目 2024.7.17(今回)

ナビに遠回りさせられダッシュ布多天神社には10:30に到着しました。しかし、違和感が…

いつもなら、タイミングよろしく太鼓の音が鳴ったり(歓迎サインラブラブ)、人払いが起きたりするのに、それが無い!!!

布多天神社では写メを撮らない様にしているので、鳥居だけ…………
今まで全て、もう入る前から「よう来たの〜!」みたいな、優しい雰囲気がダダ漏れの布多天神様なのに、それがナイ(´;ω;`)ブワッ
布多天神様、まさか出張?とか考えたりしましたが、違うね……私が、波動をキャッチ出来なくなってるのです赤ちゃん泣きガーンガーンガーンガーンガーン
ま、そのうち何かあるだろう〜って思いながら、園児に混ざって手を洗うママ。
暑いし🦟が多い驚き牛さんを触ってすぐに神殿にお参り。隣でおみくじを引いたら、宮司さんが神殿の扉を開けられました。これから初詣りが始まる様でした。

なんだ、、、やはり、少しタイミングはズレたけど、ちゃんとご歓迎して下さるんだよ………

1人で納得して、おみくじとお守り(無病息災¥1000)↓を購入してから、再び神殿で手を合わせました。
ふっと、視線を逸らした先に、鬼太郎の森の入口にいる神殿から見て右側のお稲荷さんと目が合いました。

お稲荷さんの気配


(…………おや?)

布多天神社のお稲荷さんは左右にあって、今までお参りはしていても特に何かを感じた事はなかったです。
でも、今日は右側のお稲荷さんにピンと来ましたおねだり
訝しみながら、お稲荷さんの方へ行くとタイミング良くカマキリの赤ちゃんが足元にいて、お稲荷さんの前に立つと飛行機がびゅーん!&神殿から太鼓が鳴り始めました驚き💦
チビカマ
布多天神社ではこれまでも、様々な動物や昆虫を見せられて来ました。お稲荷さん側には他にも社はありますが、人は誰もいなかったので稲荷祝詞を流して暫くいました。
で、ママが引き上げるタイミングでまた太鼓が鳴って、どうやら神殿でやってた初詣りが終わったタイミングだったみたいです。

(まさかここのお稲荷さんのご歓迎を受けれるなんて…)

前回の西新井大師の出世稲荷様もだったし、神様仏様を感じにくくはなったけど、嬉し涙目(T_T)

しかしどうしてだろう、私、稲荷界に何か貢献したっけ??や、ただ単に、お稲荷さんが布多天神様の変わりに、わかる様に歓迎サインを出して下さったのかな気づき
末吉(國領神社)を引いたあとの小吉(布多天神社)真顔そういえば、コンビニでお酒を購入し、お供えをしてそのまはま神殿に忘れて帰って来てしまいました💦すみませーん💦

誤道じゃなかったかも??

最初、布多天神社に行く道を間違えていたと思って、ナビを使って遠回りして國領神社→布多天神社という流れになりましたが、帰り道は普段バスて行く道通りに帰りました。
お酒を購入したコンビニも帰りに通りましたし、やはりあの(慈恵大やイトヨーの近くにある南口駅に通じる)道で間違えてはいなかったと思います、、、 
どうしてあんな変な森に行っちゃったんだろう?てか、ナビは何故あんな遠回りだったんだろう💦💦💦

ビックリしたのが、さっきスマホを開いたら湯島天満宮の画面が出て来て驚きました💦💦💦

布多天神様〜〜〜〜〜〜
今日は感度が悪かっただけで、ちゃんとご歓迎を受け取りましたから〜〜〜〜〜〜!!!!!


次回は、
先週行ってきた【西新井大師】ですグッにっこり