サイコペソ物語〜井草八幡宮〜静寂 | ONE & ONE'S ONE

Flower On The …

まぁまぁ〜

い〜つまで〜寝〜てるのぉ〜

起〜きて〜
朝だ〜よ〜
お腹すいたよ〜
お菓子食べちゃったよ〜

( ゚д゚)パチ

サイコペソに飯を食わせねば?

モグモグGOMBO


しかし眠い…このまま寝たい…蛇窪神社のお礼参りは…別に…今日じゃなくてもいいのか…(。-ω-)zzz


「まま〜昨日ね〜

園庭にヘビ🐍いたよ〜」


ギョギョ🐠


ママ

「い、いるわけ無いでしょ!」💦

メル

「ううん〜ホントにヘビいた〜赤いすべり台の下〜」🐍


ミミズやろ💦またもや(前回同様)いきなしヘビヘビ言い出すメルカル。お前、やっぱ操られてんのか?!


ママ
「パパ〜💦ママの頭の中はアチラの方々からしたら、スケルトンヘッドなんだびょん」えーん

サイコポン
「フラワーオンザヘッドだわ!!」物申す

🌻🌻🌻

井戸から草村に伏す

2024.6.17(12:00〜) 
【井草八幡宮】
inなかじママ
出雲も井草も字を見ただけで蛇の神様だと分かる。桜井識子さんの本には【出雲大社から来た白蛇】とされていたので、蛇窪神社に行く前に行ってきました。

静寂

保育園側から入りましたが、現金を下ろしに1回出てコンビニへ。最初に来た時、勘違いかもしれませんが神殿から雅楽がした様な…平日だからか、現金を下ろして2回目に神殿へ行くとほぼ一人でした。

門構えが中国っぽいな〜と。
境内、とても広いし粛粛としてました。
境内社に三峯神社!いつか行きますと独り言を喋ってたら人がいてビビった驚き
カラスが超近くにいた🐦最後の最後に【分かりやすいサイン下さい…】とお願いしましたが、無視されました。ここの紙様らしいなと感じました。何か、俗世の世話をせっせと焼くとかなく、基本全然人と近くない(笑)
この雰囲気はたまげますね。綺麗な白い砂が一面に整備されてる。
写真だとよりキラキラしてますね。ゆっくりお参りしましたが、前みたいに神様を感じる…事はなくて、淡々とお参りだけした感じです。
【動画1】
【動画2】
蛇の神様は人間嫌いと聞いたのですが、受付にいらした眼鏡の宮司さんを見た時、(蛇の神様が好きそうな方だな)なんて思いました。こうゆう人はお稲荷さんじゃないな、って。
一通り満喫した後は、おみくじやお守りを買ってゆっくり歩いて境内を後にしました。

井草八幡宮の次は、品川の蛇窪神社へ行きました。

静かに綺麗好き

3000円のミニ神棚です。
設置後、1週間後に井草八幡宮の雰囲気が…
夢も見た様な気がします(忘れましたが、井草八幡宮にいた様な感じで)、あの静寂な境内の様に部屋が綺麗になりましたね。
綺麗好きなんだろうな🐍

おしまい。
次回は【蛇窪神社 お礼参り】です。