サイコペソ物語〜蛇窪神社③〜己巳の祭 | ONE & ONE'S ONE

2024.3.6(水)

【蛇窪神社】

in単独参拝

白蛇↑(商店街を巡回していた)

〜参拝記録〜
【初 回】2023.7.12(家族3人)

【2回目】2023.10.18(母娘)

【今 回】2024.3.6(単独)

60日毎に開催される己巳の市へ1人で行きました。
長蛇の列&悪天候🌧煽り💦💦
ちょっと前に夢で、ここの撫蛇さま?の像が出てきて、それがなんか鬼火?みたいなのを纏っていました🔥
気になって調べたら己巳の祭が近かったので家族で予定を立てましたが、主人と仲違いして大喧嘩の末、1人で参拝凝視
寒いしハンカチない…雨もしとしと。
謝りながら手を洗いませんでした驚き
人が多い日はゆっくりお話し出来ないネガティブ
夢に出てきたのはコチラかな。2匹いたのか、、、あれ、生卵?
10円玉などの小銭はそっと石像から取りました…(シキコ流)
鯉〜来い〜
弁天様。いるかいないかはわかりませんが、蛇窪神社は少しだけお寺の雰囲気があります。
この日も高尾山の僧侶が朝お唱えをしていたらしく、また、川崎大師関係の食べ物も販売してました。繋がりがあるんやね。蛇窪神社の神様、なかなかやり手だな。

さすが、お金の垢を落とす神様ハイハイ
石にパワーがあるかもと触りました(笑)
めっちゃ、豊川稲荷ふう。法密稲荷って名前も寺っぽい。
何かの舞をしてました。
チャレンジ感がある。
ご近所コラボしてました。寺繋がりが顕著。
ユメミフダ。
山口の蛇の神社と繋がりがあるらしく、そちらのお酒500円。
歌川広重?4000円しましたポーン

ポカポカ市場にて出会いました驚き
白蛇を見たくて来たので良かった(笑)

【神様〜ちょっと、私にもわかりやすいサインを下さい〜】

なんて訴えたら、サブちゃんと云うオジサン?に長々と話しかけられ、たっぷり蛇窪神社の魅力を聞かされました(笑)宮司さんや商店街の方々と顔なじみらしくて、ってか、有名人らしい爆笑
サブちゃんの、蛇窪神社に対する愛がすごかった(笑)たっぷりと、神仏にお金を使うタイプですな笑い泣き

サブちゃんは、最後に、小網神社もお金に強いって教えてくれました。東京でも五指に入るんじゃないかってくらい超人気やねびっくりマーク


おしまい。
次回は【小網神社リターンズ】になります。