ピティナ☆コンサート&アドバイザー in 東京 | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

すみだトリフォニーホールで行われた

ピティナ・ステップ


市ヶ谷プルミエステーションさんの

墨田4月地区ピンク薔薇




アドバイザーとトークコンサートを

させて頂きましたキラキラ



毎年人気のステーションで


朝10:30から夜20:30まで!びっしり


62組の演奏にアドバイスをさせて頂きましたメモ



途中休憩で着替えて

トークコンサートも



お客様は

演奏した方や、これから演奏する方が中心で

皆さんピアノ大好きで一生懸命がんばっている方!


よりピアノの楽しさを感じてもらえれば‥


という想いで

限られた時間で全力投球しました炎




演奏後には

思いがけず、主催の梅村先生からお花を頂いて

あらま〜ラブラブ


梅村先生のおかげで

このような機会を頂けましたので

先生にはこちらが「感謝」しかないのです


お人形のように美しい梅村先生ピンクハート




ご一緒させて頂いた

今野万実先生、佐藤秀佳先生ハート



アドバイザー初心者の私は

ベテラン先生から教わることが

いっぱいでしたピンク音符



有名な今野先生のワンポイントレッスンがあり

さすが!たった10分で生徒さんがガラっと変わっていくレッスンはとても勉強になりましたキラキラ




各部ごとに講評や



継続表彰もあって




なんと!偶然にも

受賞者に私の生徒さんがいまして‥



長年、大人部門でコンクールに挑戦している方ですが節目の出場にたまたま私がいた‥



普段は言えない‥お忙しい中がんばり続けられていることを

ステージで讃えることができて

このご縁もとても嬉しかったです照れ




主催者の方からは

とてもお心のこもったステキなおもてなしを頂き


ひとつずつ吟味されたおやつ


休憩ごとにパクパク食べちゃう私ですが

次戻ってくると

また違うお菓子が補充されていましたデレデレ



お昼も、開運のお弁当飛び出すハート


塗りのトレーも素晴らしくて‥ラブ



コンサートのお礼に、と


それは美しい和光のハンカチセットハート



次々でてくる洗練されたステキなおもてなしに

1日中


えーラブわー!


感激していましたハート




運営された先生方と全員で記念撮影



ピアノの先生たちが運営しているピティナのステーション

温かく愛のある先生方のサポートのおかげで無事に終わりましたキラキラ

素晴らしいチームワーク!




62組の演奏は

年齢も向かい方も様々でしたが


そこには共通して


ピアノへの愛や憧れ

そして

自分の壁を破って挑戦する姿がありました



皆様の前向きに生きる姿勢が

音からホールにあふれていました




1日アドバイスを書いていても

不思議と疲れるどころか

演奏からエネルギーを頂き

元気になっていきました!



音楽って、がんばるって、

本当に素晴らしいですね!




心から感謝の想いですキラキラ





無事に終わり

アドバイザー3人で打ち上げに‥

スカイツリーが目の前星



お疲れ様〜白ワイン



初めましての3人でしたが

楽しくてお店が閉まるまで

盛り上がってました爆笑



1日ご一緒させて頂くと

たくさん学びがありました乙女のトキメキ





一年以上前からオファーを頂き

私もずっと楽しみにしていたこの日キラキラ



素晴らしい方々との出会いとご縁に

喜びと感謝でいっぱいの日になりました



ありがとうございましたお願い