ピティナ・ステップアドバイザー in 大阪 | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

ピティナの

ステップ、アドバイザーとして

初お仕事させて頂きました!



大阪鶴見区のハナミズキステーションブーケ2


鶴見区民ホール



朝から夜まで

92組

アドバイスをさせて頂きました!



始まるまでは


ピティナ初めてだし

 

92組なんて、、倒れそう


ショックショックショック



と、不安がありましたが


ご一緒させて頂いたベテランアドバイザーの

中嶋宏美先生、小栗先生、

運営された松本先生はじめ先生方のおかげで


1日とても楽しく

全く疲れを感じることなく


頭も耳も心も夜までフル回転でしたニコニコ飛び出すハート




途中行われた

作曲家である小栗先生のトークコンサート


オシャレな音の世界にうっとりラブ



皆さんの熱い演奏に感動を頂き


講評をお話しさせて頂きました




やっぱり大阪人の先生のお話しは面白い!

↑ウケてる爆笑



ピティナステーションは

地元の先生方が運営されるのですが


そのお心遣いが素晴らしくてラブ




初アドバイザーとして呼んで頂いたのは

こちらの方ですのに


「遠くからお越し頂き‥感激です」と


本当に心のこもった

おもてなしをして下さいましたお願い


皆様と記念撮影ピンクハートありがとうございました




無事に長丁場の1日が終わり

「お疲れ様」の打ち上げクラッカー



左が小栗先生、右が中嶋先生


この雰囲気!


この3人が

この日初めてお会いしたとは思えないでしょ爆笑

しかも、ひとりは初ピティナ!笑



気の合う仲良し3人組ハート



そして、最後のデザートで


サプライズ!!




運営された先生方の最後まで温かいお心遣いに

感激‥







ピティナのステーションには


ピアノを長く続けるために

生徒さん、先生方のモチベーションがアップする工夫が随所にあり


また


参加者それぞれ

ピアノへの向かい方もレベルも様々ですが


ピアノへの熱い想いや

人生における向上心が


音から感じられました



そんな皆さんの演奏から

私も多くのことを学ばせて頂きましたキラキラ



本当にありがとうございましたお願い






タコ大阪番外編



ずっと行きたくてもなかなかチャンスがなかった

ティーサロンにやっと行けましたコーヒー




ダマンリュミエールキラキラ




ステキなひと時でした照れ