レッスンへ☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

ハワイからの帰国後は

時差ボケがなく


今回も帰国の翌日から

レッスンもいつも通りで

元気に、日常に戻っています!



ミキモトメソッドの山本先生のところへ

レッスンに行ってきました音譜





ヤマハ・ジュニア・ピアノコンクール

バロックの課題曲


全部門の

解説と模範演奏の収録のために‥



バロックは

解釈が色々ありますが


いずれにしても

時代の様式は守った上で

演奏しなければなりません




バロックについても知識が深い

先生に伺うと


自分では思いもよらなかった方向を

示して下さるので


「な〜るほど!そっか!」と

深く納得します





バロックの曲、特にバッハについては


モーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシー‥


後のすべての作曲家が


そこから作曲技法を学びました



ですので

バロックは

すべての作曲家の作品の大元で


解釈するのに

大いに役立つのですキラキラ





解説の機会を頂けたことで


本当に自分自身の勉強を

させて頂いているなと思います




この日もなぜか

可笑しいことが起きて‥



ギャハハ爆笑





いつも楽しく学ばせて頂いてますルンルン




感謝お願い






レッスン後には

ジャスミンの

お花が開くお茶を頂きましたラブ



とっても良い香りハート








では皆さまステキな週末をニコニコラブラブ





前回のレッスン