ピアノ発表会ヘアスタイル☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

一年に一度の発表会キラキラ


女の子にとっては

ドレス選びが

大きな楽しみのひとつですねピンクハート



そして

ヘアスタイルも

全員が美容院に行って

ヘアセットしてもらうのです!!



だからみんな

バーッチリ決めてきます



少しご紹介‥




王道のアップスタイル


ヘアアクセサリーもみんな凝っていて

この子は大小組み合わせて

同じモチーフのイヤリングもラブラブ



高さをだしたアップスタイル



私から生徒さんへの

ヘアスタイルのアドバイスは


「横から見た時、前傾姿勢になっても

髪が顔にかからないこと」


写真を撮った時に

お顔に髪がかかっていると

もったいないからです



この子は

ラベンダー色のドレスとピンクのお花のヘアアクセサリーが可愛かった



写真では分かりづらいですが

髪の毛の多さをいかした

後ろ姿が、三つ編みっぽいものが芸術的にまとめられてました



この子はダウンスタイル


みんなこだわりがあるのですニコニコ



昨年から

下の髪をラプンツェル風に

フワフワねじりながら

おろすスタイルの子もでてきました



どうなっているのか?

さすがプロの技!



一番小さな年中さんも


リボンカチューシャとハート

右側(お客様側)からはゴムが見えない仕組みらしいです



みんなオシャレですラブ




大人の生徒さんで

本業がモデルの方がいて

その方がヘアメイクさんを連れて来られたので


何人かは

ホールの控え室で

その方にやって頂きましたリボン


子どもはヘアスタイルが崩れやすいので

喜ばれましたし


他の方もリハーサルや着替えで崩れたら

お直ししてもらったり‥クシ




ついでに私もお願いしちゃいましたほっこり




シンプルで上品な

先生らしいアップスタイルにウインク





ステージでお客様に聴いて頂く時は


演奏も見た目も

すべて

手をぬかない!!



きっとこの気持ちは

お客様に伝わっていると思いますニコニコラブラブ