門下生発表会2023☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

今年の門下生発表会

無事に終わりましたクラッカー





全員が無事にステージに立つことができ

みんな本当によくがんばりました!



私は袖の小窓から見ていましたが


小窓を開けている手が

ずっとプルプル震えていました


そのくらい

ひとりひとり、私も一緒に緊張して

一音一音、祈る想いでした



そして

立派に弾ききって

お辞儀する姿に


よし、できた!すごい!やったーー!!



誰よりも拍手していましたラブ拍手拍手拍手



感激でした



それは

今日の日をすんなりと簡単に迎えた方は

ひとりもいないことを

よく知っているからです


みんながそれぞれ

壁にぶつかりながらも

あきらめないで

自分の努力で乗り越えてきました



その過程で身についた

忍耐力や、集中力、自分はやればできる、という

自信は


これから皆さんがどんな道に進もうとも


このピアノの発表会を通して培った

「強い心」が大きな力となり

助けてくれます


またこれから自分の夢を叶えていく時の

原動力になるのです




私は生徒さんたちに

ピアノが上手になってほしい、

という気持ちはもちろんありますが


一番の願いは

「幸せな人生を歩んでいってほしい」

ということなんです



そのために

このピアノを習うことが

大きな力になってくれると

信じています




今日の立派な演奏のためには

本人ががんばったことはもちろんですが、


ご家族や周りの皆さまの

ご協力と励ましがあってのことでした



心から感謝申し上げます




また来年

一年後の成長した姿を聴いて頂けますように

これからもまた

楽しく一緒にがんばっていきましょう!







先生としての責任の果たし


終わって

ホッとしました照れ




ロゼで乾杯ウインク