青島オペラ☆お稽古へ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

ピアニストなのに

なぜか「オペラ」に「キャスト枠」で

出演するという


青島広志先生のオペラ爆笑


また今年も

出演することになりました


これで4回目‥!



歌手の皆さんは

昨年末から

お稽古が始まっていましたが

いよいよ私も参加しました



今年は

ムソルグスキーとプロコフィエフの

2曲あせる(今まで1曲でした‥)



演奏に合わせて


歌手の皆さんが踊るんです!青島オペラならでは!笑




その振り付け稽古がありました



歌手の方も大変ですアセアセ



何でもできないと

青島作品には

出演できないんですよチュー



他の場面では

先生自らも振りの指導に


上手い!笑



2曲目のプロコフィエフは

初めて弾くのですが

激しい曲雷



音楽チームのピアニストの方と

いかにこの曲が難しいか

盛り上がってるところニコニコ

そうなのよ〜ラブラブ



そして


スタート



全集中炎



そしたら‥



あるところで




バチっピリピリ




わ、弦きれた‥滝汗






すみませーん


切っちゃったアセアセ




制作スタッフさんも来て‥


ごめんなさい




実は昨日

家のピアノの弦も

切りました



さらに

バスを弾く左の小指には


血豆が‥魂



爪が剥がれて、血豆ができたみたいです



そのくらい激しい曲なんです‥笑い泣き




最初は


「は?なにこの曲、ありえない」


と思っていましたが


そこは

さすが天才プロコフィエフまじかるクラウン



弾けば弾くほど

素晴らしさに気づき


好きになる‥デレデレ




また公演のご案内もさせて頂きます







では皆さま

新しい週も

お元気でお過ごし下さいねニコニコラブラブ








※インスタのストーリーズに(24時間で消えます)

切った時の動画をアップしました

よろしければフォローをして頂けたら

嬉しいですラブラブ