4月15日(日) 午後の部 | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

 公園は楽しかったけど、そろそろヒメが部活から帰ってくる時間バスケ
一度お家に帰ります。





たくさん歩いて走って、
柚子も飼い主もクタクタだったけど
今日はまだまだ予定が詰まってます。






しつけ教室へGO!!!!!






ドッグダンスクラスに進級して3回目。
飼い主にも柚子にも大変内容の濃いレッスンになってきました。






柚子はまだ若いので、ベーシックなしつけも引き続き教えていただいています。





ツイテ→ タッテマテ




実は、前回のレッスンから二週間
ツイテ強化週間にしてみました。
オヤツで誘導されないとできなかったツイテ
確実に決められるようにたっぷり練習。
ポジションにもこだわってずいぶんきれいにツイテができるようになったでしょ。








続いて遠隔台。
オスワリ




 
フセ



なんか、最近前足が遠隔台から下りちゃうのよね~汗
この前、遠隔台でスベってからちょっと苦手になった模様。

お家のソファで特訓だな。








と、ここで。
いつもは落ち着いたジェントルマンのアル君が!
突然立って大騒ぎワン
なんか不安になるようなことがあったのかな?
(古都ちゃんはバリケンの中)




 

ぴゅうたろうのオマタの間をバックさせられてる柚子。
ぎゅーっと押されて


「なにすんねん
   ヾ(▼ヘ▼;) 」

の顔。








 

上手にターンバックを披露して、ご褒美をねだるアル君。
何もしてないのにご褒美をねだる柚子。




















うわっ!!!!! 
ビックリしたぁ∑!!





 




レッスンの間、ブログ用の写真を子供たちに撮ってもらったんですが





 
プリッケツお尻

 


 

デカッケツ





使えん写真ばっか354354






遊んでると母ちゃんがブログに載せちゃうよムカムカ
(って、載せてから言う)






柚子の初ダンスの曲も決まりそうだし。
着々と前進!してますおんぷ






・・・って、ここで一日が終わると思うでしょ?
まだまだキラキラ
ハードな日曜日は続きます。