書店で興奮する中学生 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。





皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


今日はユウト君と丸善へ。
我が家の近所には書店があまりないので、電車に乗って行かなければなりませんが、ユウト君が大きな書店へ行きたがったので。母ちゃんも買いたい本があったし。

以前、実家の母がユウト君に本を買ってやりなさいとくれた10,000円分の図書カードを持っていきました。

店に着くと、本の多さにユウト君は興奮。
しばらくして
これ、買って。
と分厚い本を持ってきた時には更に興奮していました。
これ、先週出たばっかりなんだよ。
だから最新の情報とか出てて、ヤバすぎ爆笑


ユウト君が持ってきたのは
確かに出版は2024年3月15日。
へえ、確かに新しいね。

それから
この本も欲しがったので、一緒に買ってあげました。

やっぱり丸善はすげーなあ。家の近所にあればいいのに!!

そうだね。
こんな規模の書店、母ちゃんも欲しい。

ちなみに母ちゃんが自分のために買ったのは
Kindle Unlimitedで読んでいたんですが、目が疲れるので紙の本にしました。

母ちゃんの新しい夢のためには経済と経営を学ぶ必要があるので、基礎の基礎から。

ちなみに今は
これを読んでいます。すっごく面白いんですが、早く読み終わらないと。


家に帰ると、ユウト君は早速買ってきたばかりの本を開いていました。
この知識欲、ホント尊敬するわ。

頑張れ、小さな恐竜学者!