中学1年、無事に修了 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。





皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


ユウト君は無事に中学1年の修了式を迎えました。

よかった!本当によかったおねがい
不登校になったら…とか心配しましたが、欠席は発熱で休んだのが1日だけでした拍手

成績は、2学期と比べると順位が3つ落ちましたが、心配していた数学も赤点はなく、無事に進級が決まりました。

そして英語のスピーチコンテスト(2位)と図書館の貸し出し冊数(3位)での賞状を持ち帰ってきました。

成績表を見ていると、学校からメールが。
以前、趣味に関する内容で何でもいいから問題提起し、それについて論じるという課題が出たことがあり、ユウト君は嬉々として恐竜について書いて出していました。
メールには、その時提出された中から各クラスの担任教師が選んだ代表(各クラス1名)の論文が一つにまとめられた文集が添付されていたのですが、驚いたことにユウト君のクラスの代表はユウト君!!びっくり

え?俺??聞いてないんだけど!?


本人も知らなかったアセアセ


国語の成績が妙に良かったのは、これの影響か??

(英語がよかったのは、多分スピーチコンテストのおかげ)


うわ〜、我が家のユウト君、なんか凄いよラブラブ

ユウト君みたいな凸凹発達の子も評価してもらえる学校、素敵ラブルンルン

成績の順位は下がったけれど、嬉しい日になりました。

2年生でも頑張ろうね!