思考は現実化するんだよ! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

 
 
 
皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。
 
 
今学期の仕事が今日で終わり、非常勤講師はしばらく仕事がなくなります。
つまりこの間は給料も出ないわけですが、母ちゃんは収入が減ってしまうこの時期を自己研鑽に使うことにしました。
 
アラフィフの母ちゃんですが、夢はまだまだ持っています。その実現に向け、行動を開始することにしました。
とは言うものの、全くの専門外の分野を勉強しなければいけないので、基礎の基礎からわかるようなテキストを購入しました。
で、今日から勉強スタート。
秋の資格試験に向けて頑張りますグー
 
実はこれ、自分の夢のためもあるんですが、努力によって人生に変化が起きることをユウト君に見せたいというのもあるんです。
50歳手前の一介の教師が変化していく様子を見せることで、
思考は現実化する
というのが本当だと証明しようかと。
 
実は母ちゃんの今の姿も思考が現実化した結果なんですが、ユウト君は変化する前の母ちゃんの姿は知らないから。
 
母ちゃんの夢はでかいです。
アラフィフが見るレベルを超えているかもしれません。
でも、精神年齢が30代前半だから、大きな夢も見られちゃうニヤリ
それを利用して、突き進んじゃいます。
 
夢を見てそのために努力していると、その夢自体は叶わなくても別の形で人生が拓けたりする。
ユウト君にも人生をそう捉えてほしいんです。
普通だったら父親の背中を見せるんでしょうけれど、ユウト君は母ちゃんと脳が似ているから。
父ちゃんには今まで通り、社長として会社と社員を守る姿を見せていてほしいです。
 
ユウト君は塾へ行きました。
母ちゃんはこれから語学の勉強です。