結局迎えに行くことに | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。




    

ご訪問ありがとうございます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「発達障碍のお子様が中学受験のために勉強中(小学4~6年生)」という方に限定させていただきます。(二つの条件に両方当てはまる方のみ承認いたします)

ご了承下さい。






豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。



1人で帰って来ると言っていたユウト君でしたが、夕方になっても「みなとみらい地区」にいました。(お祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒)

こんな時間にまだ横浜市内では1人で帰らせるわけにはいきません。

結局母ちゃんが乗り換え駅まで迎えに行くことになりました。


出かけている父ちゃんに、ユウト君を迎えに行くから帰りは遅くなりそうだと連絡すると、

近くで釜飯が売っているから、買って帰るよ。

との返事が。

ありがたい!!

(普段なら「じゃ、食べて帰る」か「わかった」くらいの返事しかしないので、多分父ちゃん自身が釜飯食べたかったんでしょう爆笑



待ち合わせした駅でユウト君に会うと、ユウト君はくたくたに疲れていました。

そりゃこの時間まで遊んでいたら疲れるよね。

待ち合わせ場所まで来る電車が混んでいて、余計に疲れたそうです。

1人で冒険して帰るなんて以ての外だよ。

迎えに行ってよかった。

やれやれ。


ユウト君の一人旅モドキはこうして終わりました。

またやりたい、今度はもっと遠くへ!と言い出しそうだけど、あまり無謀なことはしないように注意しなきゃ。