間違って人間に生まれてきた子 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


2週間前に行った自然公園に、今日も行ってきました。

なんかへんな地図書いて、探検家気取りで爆笑

前回、公園が広くて全部は回れなかったので、今日は前回行けなかった場所を中心に回りました。

川に沿って歩き、池があれば覗きこむ。


雑木林の中を通るのが大好きラブラブ

この辺はジュラ紀っぽいね。
とか言いながら。

前回は1時間半くらい歩きましたが、今日は2時間!

ああ、気分がすっきりしたよ!

明日は学校に行けるかな?と、母ちゃん、期待。
ストレスになってはいけないので、口には出しませんでしたが。

閉園のアナウンスが流れたので出口に向かったのですが、途中、2本並んだ木にカラスがたくさんとまっていました。
「あの辺に巣があるのかね」なんて話していたら、カラス達が慌てたように飛び立ちました。

あ、あれ何だ?オジロワシかな?カラスを狙ってる!
すげー!!びっくり

と、ユウト君。

スマホで撮った写真じゃわかりませんね。

あれに狙いを定めたんだ!
ちょっと見てくる!!

ユウト君、急降下で天敵から逃れようとするカラスを追って、元来た道を走っていきました。
閉園時間だっちゅーに……アセアセ

ユウト君が見に行ったカラスは無事に天敵を振り切ったようです。
見届けたユウト君は大興奮で戻ってきました。

ああ、本当に楽しいよ!

人間界では生きづらさを抱え、自然の中では生き生きとしているユウト君を見ると、母ちゃんはユウト君は間違って人間に生まれてしまったんだろうな、といつも思います。
本来、動物に生まれるはずだったのに、誤って人間のお腹に入ってしまったんだろうと。
(幼稚園の頃、動物や恐竜になりきって四つん這いで走ったり、吠えたりしていた時も、そう思いましたが)

だいたい、首都圏で生まれ育った小学4年生が、行きたい中学の条件に「自然が多い」なんて入れます??

小学校でストレスが溜まったら、自然公園に行きたがるし。

野生の本能で、自然に呼ばれるんじゃないですかねてへぺろ

もっと自然の多い地域でユウト君を育ててあげられたらいいんだけど…。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

頑張る子どもの身体と脳に栄養を!
いろいろなサプリが揃っています。
iHerb

 

美味しくて身体にいい!そして家に届く。

お得ですイエローハーツ

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

母ちゃんお気に入りの石鹸。

プレゼントにも最適ですキラキラ