プチ自然探索 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


ゆるゆると“勉強リハビリ”をしてきたユウト君でしたが、今日は疲れたようで、勉強を拒否。

またストレスを溜め込んでもいけないので、今日はお休みの日にして、おでかけしました。

こういう時のユウト君をリフレッシュさせるには、自然の中が一番!
あまり長時間乗り物に乗らずに行ける自然公園を検索して向かいました。



公園に入ってすぐに広がる大きな池に、ユウト君のテンションが上がりますアップ

すごいな~、探検できそうだルンルン


池の周りを歩いたり、

池周辺の小川を辿ったり。
カモの観察にはずいぶん時間をかけていました。

湧水が出ている場所を見つけた時は大興奮アップアップ爆笑
水の中に生き物がいないか探していたら気付いたそうです。
母ちゃんに教えられたのではなく、自分で見付けたというのが特に嬉しかったんでしょうねウインク


公園内の雑木林も探検。


コエロフィシスが出てきそうだな。

確かに、「ウォーキング with ダイナソー」の撮影に使われそうな場所爆笑
園内を1時間半くらい歩きましたが、全部回りきれないうちに、閉園時間。
意外に広い公園だったな。

1時間半も自然探索したので、ユウト君はかなりリラックスできたようで、目に輝きが戻ってきましたおねがい

よし、明日からまた頑張って、週末またここに来よう!

気持ちも前向きになれたようですグッ

また連れて行ってあげよう。
自然が大好きなユウト君のために。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
食はすべての基本!
子どもに身体にいい食材を!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

受験勉強を頑張る子どもの脳と身体に栄養を。様々なサプリが手軽に買えます。

iHerb

 

 母ちゃんお気に入りの石鹸。

可愛くて、プレゼントにもぴったりですラブラブ

 

実は抹茶スイーツ好きな母ちゃん。

お仲間の皆さん、ぜひどうぞ。 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】