今日の“勉強リハビリ” | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。

**お断り**
フォロワーを整理させていただいております。
「◯◯カウンセラー」「△△教室」「~~のコツをお教えする××」系の方は削除させていただきます。
私がそういった皆様のご協力を仰ぐことはないし、障碍児育児のサンプルとして見られるのも嫌ですので。
何卒、ご了承くださいませ。
******


今日は学校が6時間目まであったユウト君。
緊急事態宣言下なので塾には行きませんでしたが、帰宅後、おやつ休憩を挟んで勉強の時間としました。

いつものように、漢字、計算ドリル。
それから、今日日能研の授業で扱われる範囲。
母ちゃんと2人でテキストを見ながら内容の確認。
幸いにも理解しやすい内容だったので、そのまま「栄冠への道」に突入。
「学び直し」1~3まであるのですが、今日は「学び直し1」のみで終了。普段は火曜日に塾で授業を受け、水曜日に「栄冠」を解くのですが、今はリハビリ期間なので、負担を軽くするために「栄冠」を2日に分けたのです。

何とか夕食前に終わらせることができ、無事に休憩時間も確保できました。

少しずつ元に戻していくつもりですが、慎重に、慎重に……。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

受験に向けて頑張る子どもに栄養を!
iHerb

 

食はすべての基本!

身体にいいものを食べさせたいですねルンルン

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】