ハロウィンパーティー | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

こんばんは。

美味しい洋菓子が食べたいチョコカップケーキロールケーキと思っていたら、すごく美味しいクッキーを二人の方からいただき、引き寄せパワーに驚いた母ちゃんです。
結構、こういうの、多いんですウインク


さて、本題。

息子君は幼稚園を卒園しても、そこで行われているモンテッソーリ教育の小学校課程に週2回通っています。
今日はそこで、ハロウィンパーティーが開かれました。

先週、その企画を子どもたちがしていた時は、息子君は興味がないからと一人で自分の作業をしていたそうですアセアセが、今日はちゃっかり参加。

息子君の仮装は…

やっぱり恐竜。

本人は強そうに見えると思っていたようですが、強そうにはまったく見えないてへぺろ
嬉しそうに恐竜を着ているのが可愛くてラブラブラブラブ


魔女やらスーパーマリオやら。
みんな可愛いです。

お迎えに行ったら、息子君のテンションアップアップアップがすごくて、とても帰るどころじゃないアセアセ

ああ、人間に戻りたくな~い!
ガオ~~~ッ!!
と絶叫。

いやいや、帰って学校の宿題しなきゃならんのだから、人間に戻ってくれなくちゃ。

騒ぐのをようやく自転車に乗せ、帰宅。

すると、玄関で
この服を脱いだら、人間に戻るよ。
と自ら言って、大人しく現実に帰ってきてくれました。

気心知れた仲間とのパーティーは、本当に楽しかったようです。
よかったねラブラブ