実は母ちゃんもホタルを見たことがない | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

こんばんは。

図書館で借りてきた本を覚えて一日中しゃべっている息子君にうんざりする母ちゃんです。
頭の中で考えるだけにして!!


さて、本題。

午後、近所のショッピングセンターに出掛けました。
この土日、本物のホタルが見られるというので。

こんなドームが用意されていて、このショッピングセンターで3000円以上の買い物をすれば見られるんだそうです。

急いで息子君の恐竜柄シャツと傘を買って3500円。よしよし、クリアしたぞ。

実は母ちゃんも、本物のホタルを見たことがないんです。
テレビではお尻が光る映像を見たことありますが。

こんなのが光るんだなぁ。

ドームの中は真っ暗になっていて、中央に設置されたケージの中にホタルたちがお尻を光らせながら飛んでいました。

「流れ星みたい!流れ星」と息子君。

制限時間はほんの数分ですが、飛び回るホタルをじゅうぶん見ることができました。

本当は小川の周辺などで見せてやりたいところですが、ホタルが生息しそうなところ、近所にないからねアセアセ

まあ、でも、経験にはなります。