こんにちは。

暑くもないのに1日2回も鼻血を出した息子君が心配な母ちゃんです。
蕁麻疹も2日に1回は出るし…。


さて、本題。

学校生活は大変そうな息子君ですが、勉強することは好きです。

今、息子君が家庭学習で取り組んでいるのは、Z会の市販教材。
(その他、単語カードを使っての計算練習も)

で、文章題に取り組んだ息子君。

公園にいる男の子は女の子より何人多いかという問題で、
9-5=4
式はいい。
ところが答えが
42ん……てアセアセ
おいおい。
「人(にん)」を分割して数字表記ですかガーン

何たるアホなミスだ…ダウン

本人はゲラゲラ笑っていましたが、これがテストだったら減点だからね…。

ただでさえ問題の読み間違いの多い息子です。
答え方まで間違えていたら、点数をとることはできません。

丁寧にやってくれよ、頼むから…ショボーン