時間がない。さて、どうするか…。 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

こんばんは。

自転車を購入した母ちゃんです。
自分の自転車を持つのは、学生の頃以来ですアセアセ
あの頃と違うのは、後ろにチャイルドシートがついているということ。
さっそく息子君を乗せてあげると、「はや~いルンルン」と大喜びでしたウインク


さて、本題。

14時40分下校予定でしたが、今日は何やら長引いたようで、息子君が帰宅したのはちょうど15時でした。
今日はモンテッソーリの小学生クラスの日なので、その前にバイオリンを練習しておかねばと、おやつを食べてすぐ練習に取りかかりました。
練習時間はほんの20分ほどでしたが、それでも出掛けるまで5分くらいしか休めないというハードスケジュール。(+宿題は3分くらいでできました)
息子君、弱音は吐きませんてしたが…。

モンテッソーリの小学生クラスが終わる時間に迎えに行くと、先生から
「Yちゃん、今日は疲れちゃっているみたいで、ぜんぜんやりませんでしたよ」
との報告ショボーン

う~ん…。そうかあ…。

帰宅したら少し休ませてやりたい。学校で頑張っているんだから。
でも、バイオリンの練習時間も少しでいいから確保したいし、モンテッソーリも行かせたい。
でも、行っても疲れてやらないんじゃ意味がない。

帰宅がもう少し早ければいいんだけど、息子君は遊んで帰ってきたわけじゃない。

さて、どうするか…。。。




話は変わって今日のお弁当。

給食は「白米、麻婆豆腐、もやしと人参のナムル、キャロットゼリー」。

そこで息子君のお弁当は下矢印


・鮭入りおにぎり
・厚揚げの麻婆豆腐風
・もやしと人参のナムル
・ミニトマト
・ゼリー

ゼリーは「野菜生活」のオレンジ色のを買ってきて、ゼラチンで固めました。
給食のキャロットゼリーがどんなものかわからないけれど、こんなゼリーでも息子君は美味しかったと喜んでいたからいいやウシシ