鈍感にもホドがある | 木曽チャリのブログ

木曽チャリのブログ

ブログの説明を入力します。

2日前の2kmスプリントで負った脚の筋肉痛が、

ちっとも取れないし、何となく、身体もダルくて、

疲労感が続いてたので、

 

ここは1発、運動して、汗かいてから寝たら、

スッキリするかな?と思って、

昨夜、ナイトレに出てみました。

 

大して負担をかけたつもりも無いのに、

なんか脚が重くて、

スプリントでの筋肉疲労が残ってて、

「嗚呼、年は取りたくないもんだな」と思いつつ、

それでも、重い脚なりに、せっせと回して、

隣町まで往復したのですけど、

 

その帰路、なんかも~、全身が重苦しくて、

疲労感が倍増。

 

ペースを落としても、シンドさは消えず、

フラフラになって帰宅して、

シャワーを浴びても、悪寒がして、

「こりゃ、疲労じゃないぞ?」と。

 

で、今朝、起きたら頭痛くて、

微熱があって、喉も痛くて…

風邪ひきました。

 

…身体のダルさは、風邪だったのね。

悪化させてから気づくと言う、

鈍感さに嫌気がします。