通級の先生に愚痴る | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

ディズニー好きで、ゼクシィを購入するとプーさんの扇風機付いてくるから欲しいんだけど、雑誌がゼクシィ…BBAが買っていいのか?空です、こんばんは。


いつもなら水曜日は、T先生がいないからと学校行かなかった陸が、T先生と揉めてT先生が嫌になり、昨日から職員室登校してるんだけど…

iPad没収が嫌なので、今日も頑張って職員室登校しました。


↓先生と揉めた話


今まではT先生にお世話になってるから…と言えなかったけど、陸が別室登校しないなら話は別。

今まで言われてきたことを通級の先生に相談しました。


通級の先生が


「教頭先生と担任と精神科の先生と4人で話し合った時に、陸に寄り添う、学校に来ることを無理にさせない、と約束したはずですが…守られてない感じに見えますが…」


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

↑そういえば!と思い出した笑


そういえば教頭先生に電話で言われましたわ↓



学校休むとT先生が迎えに来るし…

クラスには無理やり戻されるし…


よくよく考えたら全然守られてないわムキー


全然、陸の気持ち寄り添ってないわムキー


登校拒否のうちが悪いのはわかるから

こちらからは言い辛いんだよ…

でも思い出すと腹たってきたわ…

さすが信用できないうちの小学校笑い泣き


というわけで…

通級の先生が、またうちの小学校に来て

話し合いすることになりそうですあせる


通級の先生、本当すみません。

通級の先生に出会えて本当によかった。