職員室登校しました | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

昨日、娘の三者面談に行って来ました。娘の担任…俳優さんに似てて(おじさんです)、いい先生なんだけど、頭に入って来なかった笑い泣き空です、こんにちは。


昨日のiPad没収作戦が効いたのか、

今日は朝から学校へ行きました!

でも、早退したい!!4時間目まで頑張るから!と言われて、学校行くだけでもいいかーと思い、給食後にお迎え行きました。


いつも別室登校だった陸。そんな陸が


「職員室登校がいい」


って言うくらい、

別室登校の先生はもう嫌なんだなーって思いました。


明日は午後から通級なので、

通級の学校は別の小学校なので、

また4時間で早退の予定。

明後日はプールがあって、先週プール行けなかったし、また行きたくないって言うかもしれないけど、行くならプールだけ行って早退の予定です。


学校側は、クラスにも戻ってほしい、

学校にも来て欲しいって感じで、

早退とかもよく思わなくて…

(そりゃそうだ!)


でも、学校行きたくないって言ってるんだから、そこは少しだけ行けるだけでもよし!としてくれ。

本人も親も少しずつ(スローペースではあるけど)頑張ってるんだから。


一応、また明日通級の先生に相談してみます。