月曜日の朝の苦痛 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

ブログ始めて3ヶ月。毎日投稿してましたが(息子が毎日登校できるように願掛け?)、全然毎日普通に行かないのでどうしましょう、空です、こんばんは。


というわけで、登校しぶりや不登校気味、登校拒否のお子さまがいる親が1番辛い月曜日がやってまいりました。


先週末にはプール授業行ってほしいおねがいなーんて言ってたのが嘘のように、行きたくないと。


学校に行きたくない理由?


毎日学校に行きたくないのに、行かされてる

クラスに戻りたくないのに、戻らされてる

つまらない、楽しくない、いいことない


↑それが理由です。

しまいに、眠たい…と言い初めて、昼寝し始めちゃって。(8:45頃)

ガチで寝てたチーン


今日は私が用事があり、9:30に起こして車で学校送りました。


行きたくなさそうでしたが… 家にいてもゲームとかされても腹立つので。


無理に行かせるのはよくないと思いつつ、じゃあどうしたらいいのか。休んでいいよなんて、ずっと休むに決まってるし…難しいえーん