【過去】小3WISCを受ける | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常


2022.2
この日、猛吹雪でバスが全然来なくて、タクシー会社に電話かけまくったけど、繋がらず、せっかくのWISC受けられないかもしれないガーンって思いながら、寒い中バスまったり、帰ろうとしたりしてたら、バスが来た!!

早めに家をでてたので、教育相談室に間に合いました。


前回と違い、最初から教育相談室の先生の感じがいい〜乙女のトキメキ

(スクールカウンセラーあてにならんわムキーって思ったわ)


WISC受けてる間、今までスクールカウンセラーさんに言われたことを話しました。

そして、WISCの結果だと、よく出来ることもあり、病院や通級など行くのは(行かなくても)大丈夫じゃないかと言われました。

気持ちのコントロール、切り替えが苦手なんじゃないかと言われて、その通りです!!って思いました。


本当感じいい先生だったから、前回の教育相談室が微妙だったこと感じ悪かったことも愚痴りましたてへぺろ


スクールカウンセラーが前回の教育相談室が1番いいって言ってたけど、全くそんなことがなく、ここに最初から来ればよかった〜と思ったのでした。


↓WISCの結果の話