今更京セラ感想なんてものを… | ちー&しーのブログ

ちー&しーのブログ

小田さんとキスマイそして
ジャニストを愛する主婦です。
情報なんて何も知らない主婦の日常の独り言です。
小田さんファン歴4〇年。
キスマイファン歴9年目
ジャニストファン歴6年目です。

こんな時間にこんばんは
今日の空


キレイに晴れてました。

まあ仕事中はほとんど空見えないのでとんな天気か分かりませんが…


京セラドームの感想を書くと言いつつ何日経ってしまったのかー?

余韻はまだひきずってます。

名古屋行きたい。😂

昨日は実家行ってたのでキスラジ聴いてる暇なくて、今日聞いたんですけど、リボンもいい曲ですねー

CMだけだともったいくらい。

歌詞がなかなかです。

やっぱりキスマイの曲は好みだなあ。

みっくんなんかは最先端の音楽とかずっと調べたり聴いたりしてて、アルバムとかにもそういう界隈の方に曲を提供してもらったりもするけど、そういう曲でさえもやっばり好きだなってなる。

キスマイが全部自分達で選んでるのもあるのかもですが、彼らの好みと似てるという事になるのかな?

それも嬉しいですね。



と、ここまで書いて寝落ち。

気がついたら電気つけっぱなしで4時前でした。

( ̄▽ ̄;)


今朝の空


まあまあ晴れ☀️




さてさて続きを。

京セラドーム3Days行ってきました。


この日は晴れてた。

久しぶりの京セラ、なんか懐かしい!



この光景も懐かしい。でも思ったより人が少なかったような…

それとこの日は仕事してから行ったので行った時間もまあまあ遅かったからかな?とは思ってましたが、京セラの下のマクドとかある所も全然人が居なかったと次の日友達が言ってました。

あ、グッズ買わなくてよくなったからかな?それと入場時間が分けられているせいもあったかも。


トイレはこの下のとこに行くのが1番空いてました。

いつもならかなり並ぶんですけど、どこも割とスイスイ入れました。

会場に入るとやっぱり結構並んでて、入る前にこちらで済ませるのが1番かと。


3年ぶりのドーム。

てゆーか、3年ぶりのライブ。

アリーナツアーがあったとはいえ、何回も中止になったし、アリーナツアーからのドームなんでやっぱり3年ぶりかなと。私も静岡しか行けてないしね。

京セラ行って第一に思ったのは色がっ!?て事。

今までのドームは(特に京セラ)行くと色んな色が溢れてまして、かなり華やかだったのです。

ところが今回はかなり地味。

皆さんメンカラで来られてる方も沢山いましたけど、それほど強調してないというか、ここは東京?それとも嵐の現場?って感じ。

(東京ドーム行った時に、関西とは色味が違うと思ったのと、嵐さんのライブも行った事ないけど、ワクワクでお邪魔した時そんなに色を押して来る人いないなって思った記憶が…ライブじゃなかったからかも)

ファンがそれなりにお年を召したのか、ファン層もかなり変わったのね。

それを娘に言ったら、娘もわかるーって言ってました。

実際娘も今回は黄色強調してなかったしね。(;^_^A

(でも玉担は黄色押し気味ですが)

まあそんなこんなで、一緒に入る友達とも合流。

お母さんと一緒という事と2人とも足が悪いので6ゲートで大丈夫かなと心配してました。

(わりとアリーナ多いみたいで)

でも私名義なんで、まあたいした事ないだろうという変な安心感もありましたが、アリーナでした。

(;^_^A

階段降りるのちょっと大変でしたけど、席は1列目だった事もあって、前が広々してて丁度よかった。

2人ともずっと立っているのはしんどいし、アリーナだと見えないからどうかなと思ってましたが、思いのほか近くで見れたので喜んでくれました。

まあ、太ちゃんほとんど来ないし、もう1人の友達担当のみやっちもセンターから後ろに行ってしまうのでほぼ来なかったけれど。( ̄▽ ̄;)

友達のお母さんは玉ちゃんファンなので玉ちゃん近くで見れてよかった。

いつもは着席ブロック頼んでるので、アリーナは新鮮だったみたいです。

その日は鶴瓶さんが観に来られてて、私達は何処にいらっしゃるかわからなかったんですけど、娘達がアルファベット列に入ってて丁度前の車椅子席あたりにいらしたみたいで、最後のアンコールの時太ちゃんが走ってハイタッチしに来て可愛かったでって教えてもらいました。

メンバーも前を通る時は会釈したり投げちゅーしたりと色々してたそうです。(;^_^A

みやっちが投げたチューは投げ返されてたそうですけど(⌒-⌒; )


1日目無事終了。


なんかすごい写真になったわ。( ̄▽ ̄;)



とりあえず来る時撮りたかったみっくんを抑えないとって帰りに南口改札を探す。


ところが私達が出る改札って南口じゃない。

3階の中央か、1階の中央。

桜橋口も知ってるけど、方向的に違うよな。


ツイートされてる方の説明でワッフルやシュークリーム、御座候とか売ってるとこねってのは分かってるけど、そこの改札への道がわからない~

仕方ない、とりあえず新快速の切符を買ってたので、大正駅からスイカで入ったから出ようとなって改札一旦出ました。

で、やっと辿り着いた場所がここ。





いやーみっくん、カッコイイ。

knotも新色ストラップ出たし買いたい、けど、先立つものが…

新曲頑張って予約したのよ。(;^_^A

ファンクラブ盤自分名義と娘名義3枚ずつね。

あとはセブンと楽天とタワレコと3形態ずつ。これでもまだ足りないかな?

まあ普段でもこれくらいは買ってるな。

もうちょい頑張れるかな?

ボーナスでなんとするわ。

ファンクラブ盤は貴重なんで、買っといて損はないと判断。(福井アリーナツアーラストの映像付き)

ブルーレイとDVDで迷うけど、とりあえず家用にブルーレイ。車用にDVDにしました。

後は友達に配る用。

そっちはDVDの方が家でも車でも見れていいかと。


結構な金額行ってるとは思うし、knotは暫く無理そうです。(⌒-⌒; )



そして2日目



結構晴れてて暑かった?

帰りがいつも寒いのよね。

地元着いたら寒っ!ってなる感じ。

(もう既に記憶がない)


あ、そうそうこの日は実家行く日だったので早めに行って、おばあちゃんお風呂いれて、さっさと帰ってくるつもりだったけど、なんだかんだでギリになって、バタバタだったのだ。(;^_^A


2日目は上段だった。

角度が今までと違ってて、それなりに満足。

でもやっぱり上段は遠いわ~




ニカちゃんがMCの時暑い暑いって服を脱ぎたいと、玉ちゃん(衣装デザイン担当)にOKもらって脱ぎ始めるも、あまり会場が湧かないと愚痴る。

(;^_^A

だって、インナーにあのスポーツウエアみたいな黒いピチピチのシャツ着てるのよ。

ツアーTの下にもよく着てるやつね。

見慣れてるしー😅

湧かない事にこれじゃダメと思ったのか、下も脱ぐと言い出して、後ろ行って脱いできたけど、同じく湧かないもんで。また愚痴る。( ̄▽ ̄;)

いやあなた、下も全く同じインナーですわ。

普通にバラエティとかやってる人の黒いタイツ姿と変わらん感じ。

そしてニカちゃんの身体の細い事。

全くエロス感じない。(;^_^A

でも最後にその下はノーパンって言ってたのがウケたかも。

それにしてもニカちゃん、細すぎよ~




3日目、気合い入れる為に何故かずっとしまい込んでたニカちゃんお気に入りのトイレットペーパーの白檀を出してきてセット。

トイレが白檀の香り~

確かに柔らかい使い心地。

ダブルだし。

(私は関西人なのでダブルは当然買いません。シングルの方が長持ちするのでね。そして最近は二倍巻きにも手を出してます。もちろんシングル、これホントに長持ちするの。買い物いかなくていいから楽なのよ。1度試してみてください。最初ちょっと薄くて破れやすいかなと思うけど、慣れます)


このトイレットペーパー、ニカちゃんみたいなセレブは買えるけど、こんなお高いものはしょっちゅう買えないわ。

なんで気合い入れるのにトイレットペーパーなのか私?( ̄▽ ̄;)


3日目はずっと晴れてたお天気が雨予報。

できれば帰りまでもってほしかったけれど、グランフロントでランチしてから京セラ行くと、バラパラ降ってきた?(晴れ女のパワーもここまでか)

あまり降り始めると面倒なんでサッサと入る。

この日はなんと求めてたバクステ前~

やった。

でもちょっと左より。( ̄▽ ̄;)

そして割と後ろ目。(贅沢は言えない。けど、冷風が出る席だったので、暑くなくて助かった)

今回のライブ、アリーナよりもバクステ前が1番って言ってる人多くて。

確かに全部演出が見えるし、なんといってもテルミーを目の前で歌ってくれる。

そしてムービングステージがくるくる回って端っこにみっくんと太ちゃんが立つのよ。

太ちゃんは足をブラブラさせながら座り込む。

見てる方がヒヤヒヤするくらい端っこに座るもんだから落ちないかと怖くて~

あれを下から見れるアリーナもありだなとは思った。太ちゃん落ちてきたら全力で受け止めるよね。

(⌒-⌒; )

グッサンの時にいつも太ちゃんがみんなに「はいっ!」って歌うのを促すような掛け声かけるからさー

いつも声出しダメだけど、小さく歌ってしまうわ。


ファンボイスのデコも娘がこの前帰ってきた時にがんばって仕上げたのよ。




パッと見にはまあまあ上手くできたかな?と自画自賛。

真ん中のサンキューの文字を上からマジックでなぞったんですけど、途中でぐじゃっとなってしまって、慌てて消しゴムで消して、でもなかなか間に入ったインクが取れなくてかなり苦労しました。(;^_^A

お花はみなさんマニキュア使ったりとか言ってたので家にある色で塗った。

周りは100均でマスキングテープ買ってきてちまちま貼った。

そこに刺繍のお花とラインストーンをつけて、最後にリボン結んで貼りました。

マスキングテープなんて全くもってなくて、どうやって貼るのかもわからなくて、娘がやってるのを見よう見まね。

埼玉の時は玉ちゃんのパラレルワールドラブストーリーのマスキングテープ貼っていったのよ。

(それしか持ってなかった( ̄▽ ̄;))

皆さんツイッターでデコってて、上手いなあと思ってたけど、やり方わからんし、とりあえずマスキングテープ貼って行けばいいかって感じで。


(埼玉公演の後)


ところがみやっちがデコったファンボイスが出てきて。みんなデコってツイッターで上げてとかいうから、やらないとーってなって。

よくまあ大阪の前に娘が帰ってきてくれたもんだ。

1日しか泊まらない予定だったのを2日泊まってくれたから買い物も行って作れたし、助かったー

あの日は初任給もらったからと、みんなにケーキとお寿司もおごってくれた。(こんな事してくれるようになったのねーと感動した母)


と、話が逸れました。


3日目はね、Fearの時にペンラが真っ赤になったのです。

それまでもなんとなく徐々になってはきてましたけど、3日目はほぼ全員が赤だった。

私は埼玉から5公演続けて入ってるのでわかります。埼玉の時はそれほどでもなかった。

でも少しは赤にしてる人もいたかな?くらい。

大阪も初日はそれほどでもなかった。2日目に結構赤くなってきて、3日目ね。

ツイッターで色々揉めてたけれど、あれは会場にいた人の気持ちがそうさせたのかなと。

メンバーもずっと光景を見てきてるから、あの日すごいねって言ってくれたと思う。

会場にいた人がみんなツイッター見てるわけでもないし、誰かにやってと言われてやったわけではないと思う。だから嘆いてる方にも言いたいけど、自然な流れだったと思います。そもそもペンラを近くのメンバーカラーにするのもみんなが自然とそうなったものだし。ルラルララの時も普通にみんな白にしたよね。そんな感じ。

そして会場が一体感に包まれたので見てる方も感動したのです。

みっくんがとても嬉しそうに笑ってくれたのが私もとっても嬉しかった。

そしてメンバーが喜んでくれたのが1番良かった事なので、色々思いはあると思いますが、もういいんじゃないかなと。(もうほぼ終わってるか?)

この揉め事をみっくんや千ちゃんの目に触れさせたくないってのが私の希望でしたけど、まあ多分見てるよなあ。

なんでいつもこうなるかな?

みんなどんどんエスカレートしていくのがね。

もうちょっと冷静にならないと。

要らん戦いしてる場合ではないですよ。

あの子たちを全力で支えないと。

ドームで感動したならドームを続けていけるようにファンが頑張らないと。

あの子たちが3年もの間ライブをしなかったのはこのドームをやる為だったのだから。

ずっとドーム公演をする為に配信で我慢してたのはわかってる。

みっくんが最後の挨拶で話してくれた言葉。

皆それぞれに我慢してきた3年。

いつかマスクを取って、みんなで大騒ぎしながら楽しめる日が来たらいいねって。

はーやっぱり締めはみっくんなんだなあと思いました。

涙が溢れたわ。

泣かせるよね~

友達も泣いてた。


とてもとてもいいライブでした。

タカシの頑張りが本当に誇らしかった。

こんなライブができるキスマイ最高だよ。

メンバーも去年出来なかった10周年のお祝いとお返しを一生懸命やってれた感じです。


去年の数が今後のツアーに響いてくるのは必至。

玉ちゃん主演ドラマも盛り上げて行きたいよね。

ミタゾノさんからも玉森のナイフラと紹介ありました。みっくんと太ちゃんは舞台控えてるし、踏ん張りどころ。

とにかく頑張るしかない。

頑張ろう🔥


と、ライブの感想というより…となってしまいましたが、まだまだライブは続きます。

曲や構成に関してはまたの機会に。

みなさん言ってる名古屋、さすがにヤバいので名古屋は最初から予定いれてなかったのに見に行きたい欲求が...(太ちゃん誕生日外れてるからしないと思ってたけど、キスラジ聴くと、やるのか?とも思う)

でも我慢します。お金もないし、まずはちょっと落ち着かないと。息子の事もあるしね。

と言いつつ、予定は全然落ち着いてはないんだけどね。(だから名古屋は諦めた)

ブログもゆっくり書けてないし。

このブログ書くのに3日またいでます。(;^_^A


色々なお知らせももう既に済んでしまったものもあるけど。そのままにしときまーす。

リボン聴いた。

東京インテリアさん、ありがとうございます。

いい曲できました。

Two as Oneがどうか売れますように。

ではではこの辺で。

ようやく寝れる。

おやすみなさい☽・:*


あらインパクちゃんの話全然書けなかった。

最初は緊張というか、まだ慣れてない感じでガチガチで変な敬語とか使ってたけど、いじり返せるようになってきた彼ら。なかなかやるやん。(;^_^A

みんな結構前からツアーに付いてくれてるのが判明したのでそれなりに経験積んできた苦労人なのかな?

インパクターズはわりと最近出来たグループなのでもっと若い感じなのかと思ってました。

でもみんな可愛いし、歌も踊りも上手い。

あの新曲は是非聞いて頂きたいですね。

なかなかカッコイイ曲になってます。

少クラでやらないかなー




3日目の京セラ


帰りはみんな傘でした。




https://twitter.com/kmf2_0810ment/status/1535094903415353344?s=21&t=8NhH3ubeItsZbE6Vpug3YQ

 

 




https://twitter.com/oricon/status/1535109784097427457?s=21&t=8NhH3ubeItsZbE6Vpug3YQ

 

 


https://twitter.com/asadesu0600/status/1534824434015813632?s=21&t=vAkCgPre7o8geBoI6KJsNw

 

 

https://twitter.com/a_studio_tbs/status/1534827390387503104?s=21&t=vAkCgPre7o8geBoI6KJsNw

 

 





https://twitter.com/modelpress/status/1534733041842524160?s=21&t=vAkCgPre7o8geBoI6KJsNw

 

 

https://twitter.com/yonimo1990/status/1532921892902170624?s=21&t=vAkCgPre7o8geBoI6KJsNw

 

 




https://twitter.com/news_pia/status/1534414926353051649?s=21&t=vAkCgPre7o8geBoI6KJsNw

 

 



https://twitter.com/jweb_since2003/status/1535098174934851587?s=21&t=8NhH3ubeItsZbE6Vpug3YQ

 

 



https://twitter.com/modelpress/status/1535148962298347520?s=21&t=Q1SWMHhiPVUeLZ4r8ZCqUg