ベルーナ 5/21.22行ってきた!と玉ちゃん1位だよん | ちー&しーのブログ

ちー&しーのブログ

小田さんとキスマイそして
ジャニストを愛する主婦です。
情報なんて何も知らない主婦の日常の独り言です。
小田さんファン歴4〇年。
キスマイファン歴9年目
ジャニストファン歴6年目です。

おはようございます☀️


お久しぶりです。

今日は晴れてます。

昨日東京から帰ってきました。

2日間ベルーナドーム(埼玉)行ってきました。

めっちゃ良かった。

心配色々したけど、やっぱりさすがキスマイ。

絶対期待を裏切らない。

そして毎回想像を超えてくるのはすごい。

今回もタカシの演出。

めっちゃ考えて作ってくれてた。

ありがとう。

そしてこんな風にニカちゃんを育ててくれた

みっくんありがとう。

みんなニカちゃんをすごく褒めてるし、私も本当にすごいと思うし、ニカちゃんオリジナルでたくさんやってくれてるはずだけど、てもやっぱりとっかかりはみっくんで、ちょっとした演出のヒントをくれるのもみっくんで、それはメイキングをみてたら誰にもわかる。

常にグループの事を考えて先の事を考えてってしてくれてたのもみっくん。

他のメンバーももちろんグループの事を考えて色々やってくれてるのは知ってるし、誰もがみんなキスマイを愛してるのは間違いない。

でもやはりあの最年長の存在は大きい。

(体は小さいけど(;^_^A)

いい意味でみんなすごく素敵に歳を取ってるなと。

ニカちゃんなんて昔は悪ガキでしたかなかったよね。こんなに立派になって。って親目線になってしまうのもキス担あるある。

本当に本当にいいライブでした。

次の大阪が楽しみだよ。



あ、玉ちゃんおめでとう。
モデルプレスでの投票結果がでてますよ。
昨日はキスの日だったのね。







レインマジックが2位と倍近くの差をつけて堂々の1位。

どやっ!って感じです。

玉ちゃんの底力見せてくれー

今度のドラマも楽しみだ。




HOME魂でみっくんか待っててくれたホームと電車


電車は激混みでした。

2日間とも遅れてた。( ̄▽ ̄;)



ベルーナドームは半野外なので雨は厳しいって言ってて、初日は雨模様の予報でしたが、私達が着いたら上がってて



少しお日様も出てきてました。

この少し前は土砂降りだったとか。

マジ?




西武球場前駅はごったがえしてたよ。
ほぼほぼキスマイを見に来た人たちですね。


ここで体温チェックと消毒してから入ります。



ライオンが屋根の上にいる。


中に入ったらチケットみせて通って行く感じ。

一塁側と三塁側に分かれます。


ここって交通の便が悪いのでちょっと嫌がられる事あるけど、景色とかは私はわりと好きなんだな。

会場も風か抜けていくからなんか爽やかです。

(夏は地獄らしいけど、私は夏も行ったけど、それほど苦にならなかった)

夕焼けが出るとちょっといい感じなんですけど、あいにくこの日は曇ってて夕焼けはなかったわ。

yummyで行った時は夕暮れにフラミンゴか?蜃気楼歌ってなんか雰囲気あるーって思った記憶。



さてここから少しネタバレもあるかな




嫌な方はここでさようならー





セットは中入ると全部見えてるのでアリーナツアーとほぼ似たような感じ。

まあタイトルもドームが付いただけですから。

ずっと気になってた1曲目

Re:だった。(;・∀・)

これは予想外。

もうReはないと思ってました。( ̄▽ ̄;)

でもアリーナツアーがあんな感じで終わってしまったので心残りがあったんだろうなって事は理解できた。前半の流れはアリーナツアーとほぼ一緒。

NAKEDも歌ってはくれたけど、うーん・・・😓

て感じ。

ドームなら絶対変えてくるはずと思ってたのにこれなんか?と少し思ったよね。(;^_^A


でもでもキスマイがそのままで行くわけないよな。

Break The Chainsの前奏が始まって、え?ってなって。

友達に「これ、なかったよね」って言ったところから怒涛のオンパレード。

センステになにやら高い金属のオブジェのような煙突が立ち上がってえ?何?何ってなって。

まあ炎は出るわ火花は散るわ爆音はするわで特攻攻め。

キスマイあるあるですけど、爆音がいつもより大きかったような気もする。

子供はちょいと怖かったかも。

そして炎はアリーナだと熱かった。

あ、1日目は一塁側のスタンド後方。

全体はよく見えたけど、ちょこっと遠かったかな?

でもベルーナはそこまで広くないので全然OKでした。

翌日は3塁側前方メンステ右よりのアリーナでした。

一日目は太ちゃんがよく来てくれたし、リフターも太ちゃんだったから私的には良いお席でした。
太ちゃんの髭はバッチリありましたけど、見るとやっぱりカッコイイってなってしまって~(⌒-⌒; )
これは惚れた弱みだわ。
友達に新幹線でさんざん愚痴ってて、ライブで見た途端「やっぱりカッコイイ」って言ってたから呆れられたわ。(;^_^A
「あんなに文句言ってたのに」って言われたけど、
「いや、元々カッコイイからね」とか、のたまう私。(⌒-⌒; )
自分でもあら不思議~な感情でしたね。
でもね、お髭がないともっとカッコイイの!
それは確か。
だからお髭は気が向いた時だけにして欲しい。
なんて事は届かないんだろうなー
いつになったら気分が変わるんだろうかとも思うけど、当分無理そう。
もうなんかの役で剃ってもらうしか方法はないな。
あ、この前シンウルトラマンの舞台挨拶で!斎藤工さんが久しぶりにお髭がない姿を見ましたけど、すごくキレイなお顔だったわ。
この方こんなキレイなお顔だったのねーって思っちゃった。
最近ではお髭の印象が強くなってしまってね。
太ちゃんは歌ってる時は、あの中居さんから頂いたマイクが上手く見えなくしてくれるの。
ホントに中居様々です。
白いマイク、高級感あるわ。
と話か逸れました。(;^_^A

特攻祭りからジュニア時代のオリジナル曲まで本当にたくさんのパターンでめちゃくちゃ踊ってくれたしファンサもいっぱいくれて、幸せな気分に浸れました。
今回はあのHOMEの会場と同じで、でもいつもほどの予算はないから(数字がとれてないからね)そこまでの事はしてくれないと思ってたけれど、噴水がセンステ周りをグルっと囲んでて、ラブバイはあの噴水の中で見れました。
すごく凄くキレイだった。
ニカちゃん本当にありがとう。ニカちゃんって悪ガキっていうか、クソガキ(言葉悪い(;^_^A)だったのに、いつの間にこんなロマンチックな事が出来る子になっちゃったの?
そしてニカちゃんもめちゃくちゃ可愛いかった~
ダンスが本当に上手いし、歳とってもやり続けると言ってくれたフアイアビのバック宙もしっかりやってくれて、もうキュンキュンしまくりです。
あのモスグリーンの衣装がね、踊ると揺れるようにデザインされてて、ターンとかすると本当にキレイに見えるのね。
玉ちゃん天才か!?って思うわ。
ドームになってお衣装も1枚プラス。
予算もっとあれば衣装だってもっと新調できたんだろうな、とかトラジャに作ってあげたようにインパクちゃんにも衣装作ってあげたかっただろうなとか色々思った。
インパクちゃん達の時、一日目は会場があまり立ち上があがらなくてね。(私は立ちましたよ)
ペンラはジュニアの時は白って決まってるのでみなさん白くはしてたと思うけど、まあ白なんでそんなには目立たないのよ。特にベルーナは半野外だからちょっとそんなに暗くならないというか。
で2日目はみやっちが彼らにインパクターズのチームカラーのようなものはあるの?と聞いてくれて、黒とマゼンダピンクとかってなって、会場がピンクになったのね。
そしたらうわってインパクちゃん達も喜んでくれて、よかったなーと。
で、立ってあげてねって遠慮がちにみやっち言ったのかな?
そこで今立ちましょうってニカちゃんが強めに言ってくれて、全員が立ってくれて。
なんか良かったな。
私もいつもジュニアの時にちゃんと応援してあげて欲しいって思ってたから。
今回しっかり届いたと思う。
ジュニア担の方もライブ楽しんでくれたらいいな。
千ちゃん振り付けの新曲もすごくカッコいいです。



なんか書くことがたくさんあるけど、もう時間も時間なのでそろそろ寝ます。
その日に書かないと記憶が2日分混ざってしまって
あかんわ。
でも久しぶりのライブはやっぱり最高で、これでないとダメだなとマジで思いました。
直接会うと想いは一層積み重なる感じがします。
コロナよこれ以上増えないで、大人しくしてて。
今度こそ全員で完走できますように・・・

みんな元気で頑張れ~
今度は大阪で!
楽しみにしてます!