上だけ見て!! | 若年性乳ガンと私

若年性乳ガンと私

ステージ1の若年性乳ガンになりました。前向きに頑張る毎日を記録したいとおもいます。
遺伝性乳ガン卵巣癌症候群についても書いてます。

励ましや応援メッセージやコメントを下さった皆様ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています。


乳ガン治療をし、卵巣を切除し、今はもう上だけ見て生きたいと思います。

大丈夫。
あなたはお母さんみたいにはならない。

遺伝カウンセラーさんがオペの次の日部屋まで来てくれて言ってくれました。

また次回書きますが、今回お世話になった大学病院にも本当に本当に良くしていただきました。

主治医も、麻酔科の先生も、婦人科の他の先生も、遺伝カウンセラーさんも看護師さんも。
本当にありがとうございます。
私に寄り添って治療をしてくれました。

私の決断を見守り尊重してくださいました。

お母さんみたいにはなってほしくない。

いつか乳腺の主治医に言ってもらった言葉。
大学病院の主治医にも言っていただいた言葉。

ありがとうございます。
私は先生方のお陰で生きている。

そう感じた今回の入院でした。


これから私は前を見て、上だけ見て生きていきたいです。