しあわせを求めて | 台湾生存記録

台湾生存記録

限界独身中年男性
台湾台南赴任中
英語❌中国語❌
海外に極力行きたくない人間の海外生活記録

ある日の帰宅中

 

台湾のタクシーも座席背面にモニターがあって

CMが流れていることがよくあるんだけど

そこから急に『しあわせ~』って

日本語が聞こえてきた

 

気になってふと見ると

幸せ鮮蛋なる卵のCMだった

 

調べると台湾の卵メーカーが

日本企業と協力して

生食可能な卵を新発売するとのこと

 

 

 

台湾に来てからは

リスクを避けて生卵は食べないようにして

温泉卵や柔らかめの目玉焼きとかを食べてたし

 

職場の台湾人に聞くと

生卵を食べる人もいるっちゃいるけど

やっぱり危ないからやめておいた方が良いとのこと

 

なので生食可能とちゃんと言ってくれてるのは

安心して食べられるからとても嬉しい

 

サイトには大潤發やファミマで売ってると書いてあったので

早速最寄りの店舗に行ってみたんだけど

どこにも置いてなかった…

 

 

しかし一度生卵を食べたい気分になってたから調べると

去年の10月に別の企業も生食可能な卵を発売している

 

 

セブンに置いてあるということだったので

家の隣のセブンに行ったら普通に売ってました

 

コンビニ行くこと自体少ないし

行ったとしても卵なんて見ないから知らなかった

こんな近くにずっとあったのか…

 



 

さて

生食可能な卵をゲットできたということで

台湾に来て初めて納豆も調達してみた

 

台湾では納豆は結構普通に売ってるけど

台湾人で好きって人はあまり知らないから

きっと日本人向けに売ってるんだと思う




冷凍されてるから

食べる前日に冷蔵庫に移して解凍

 


最高ですね

 

日本で食べたら貧しい食事だけど

台湾にいたら豪華なご飯

 

生卵食べれるなら

もっと色んな料理も作れるな

すき焼きでも作ってみようか