連休終了 | 台湾生存記録

台湾生存記録

限界独身中年男性
台湾台南赴任中
英語❌中国語❌
海外に極力行きたくない人間の海外生活記録

4連休が終わってしまった

 

足りない!圧倒的に足りない!40連休くらい欲しい!
 

台湾は祝日が少ないし

連休なんて滅多にないから

どこかに遠出でもしてみようかなと思ったりもしてたけど

 

地震を警戒すること1割

清明節の混雑を警戒すること1割

出不精8割くらいで

少し近場に出掛けたくらいで

結局はほとんど家でゆっくり過ごしたな

 

でも時間があったから

ちょっと作るのが面倒なコロッケを揚げてみたり

久しぶりに瓦そばを作ってみたりした



我ながら食べ物への執着がすごいな

台湾で瓦そば食べてる人なんているんだろうか

てか台湾で瓦そば屋さんをやったら流行らないかな

 

 

ところで昨日に近所をうろついてて

なんだか異様に人が沢山いるなと思ったら

紅球計畫(Red Ball Project)の展示がされているところだった

 

 

そういえばこういうのがあるって前に聞いたな

 

ちょっと前に高雄に来てた巨大アヒルみたいに

世界中をめぐるパブリックアートのプロジェクトなんだけど

個人的にはあまりアート性を感じなく

興味がないから忘れていた

 

それにしてもすごい人で

紅球が展示されてる門の中に入るために長ーーい行列ができていたし

門の前にも写真を撮ろうとする人がたくさん集まっていた

台湾人は日本人よりもこういうイベント好きな気がするな

 





夕方でも歩いてると暑かったので

近くの有名な莉莉水果店でかき氷をいただいた

 


水果牛乳冰 75元

フルーツ沢山のかき氷はアートですね

 


休めば休むほど仕事再開が嫌になるけど

まぁ仕方ないからなんとか今週も働きますか