ミスド | 台湾生存記録

台湾生存記録

限界独身中年男性
台湾台南赴任中
英語❌中国語❌
海外に極力行きたくない人間の海外生活記録

ミスドが少し話題ですね

 

つい先日に生地がリニューアルされたし

アメトーークでミスド芸人が放送されたり

ちょっと前には焼きポンデリングが話題になったり

 

ミスド、美味いよね

 

 

ところで台湾にもミスドは沢山あります

 

日本と違うのは

イートインスペースがなくて

テイクアウト専用の店舗がほとんど

たぶん調理も店内でしていない

 

でもそのおかげで出店しやすいのか

高鐵駅や大型の商業施設には必ずというくらい入っていて

運営しているのがセブンもやってる統一企業だから

セブンでも結構ミスドを販売している店舗がある

なので、どこでも簡単に入手可能で便利っちゃ便利

 

最近うちの最寄りのスーパー内にも店舗ができて

ますます入手が容易になって嬉しい限り

 

ただ一つ不満があるのが

台湾のミスドはポンデリング推しがすごい

 

 

※ポンデリングは波堤といいます

 

昭和生まれのおっさんからすると

ポンデリングなんて最近に発売されたやつだし

他の種類のドーナツも食べたいんだけど

味違いのポンデリングばかりでちょっと残念

私はエンゼルクリームが食べたいのです

 

タピオカ好きの台湾人には

ポンデリングのもちもち食感が合うのだろうか

もちもちを意味するQQを街中でもよく見かけるから

この食感がいいんだろうな

 

自分もポンデリングは好きだけど

他の種類も食べたいし

もうちょっといろんな種類を置いて欲しい

 

合わせて台湾のミスドでは常に『○買○送』のサービスをしている

1人だしこれ以上太らないよう気を付けないとダメだけど

そう言われるとつい買ってしまう

 

どうせならポンデシリーズ制覇してみようかな

とりあえずまずは4種類

 

 

日本でもやってるポケモンコラボもやってます

バランスの悪さはご愛敬