いつかの觀夕平台 | 台湾生存記録

台湾生存記録

限界独身中年男性
台湾台南赴任中
英語❌中国語❌
海外に極力行きたくない人間の海外生活記録

基本的に引きこもってる休日

 

あまりにも不健康かなと思って、重い腰を上げて出掛けることに

とは言え、時間はすでに夕刻

この時間から出掛けられるところは限られていて、近くの觀夕平台に行ってみることに

 

觀夕平台(グァンシーピンタイ)は安平区にある砂浜で、名前そのままに夕日がきれいに見えることで有名みたい

地理を考えると、台湾の西側ならどこでも夕日見れそうだけどな

 

で、YouBikeで走ること30分くらい

ようやく到着したころには、すでに日が暮れて暗くなってきていた

あまりに腰が重すぎて、家を出たのが日没予定時刻の45分前だったから仕方ない

それに雲もあって、海に沈む夕日が見えるような天候でもなかった



それでも砂浜には人が沢山

 

主にカップルと家族連れ

おっさんのお1人様はあまりいなかったな…

 

夕日は見えなかったけど、暗くなっていく海と赤く染まる水平線はきれいだった

 

海だけ撮っても面白くないので、勝手にその辺にいた人を被写体にパシャリ

影しか写ってないから肖像権は許してほしい





帰り道、安億橋からも川と夜景の写真を

きれいな川じゃないけど夜だとわからないね