復職15日前!!! | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

専業主婦ママとお話ししてる時に、「じゃあ子供たちにとって家はほんとに食べて寝るだけの場所なんだね!」って言われた。


言われたというか話の流れでそうゆう話をした!


「あー私が小学生の頃はママが「おかえり〜」って家で迎えてくれてゆっくりできたけど、娘にはそれができないんだなー」って考えた。


保育園に行っている1歳の息子と学童に行ってる6歳の娘をお迎えに行けるのは早くても17時過ぎ。


ダッシュでご飯食べて、お風呂入っても、もう寝る時間。。


いいのかなー。


でもね!とりあえずね!やってみる!!


少しの時間でも子供たちを抱きしめて!


少しの時間でもふれあって!


少しの時間でも目を見て話を聞いて!


少しの時間でも笑い合って!


月1でもいいから図書館に行って!


週1でもいいからお菓子作り、料理を一緒にして!


でも少しでも早く寝かせてあげて休ませてあげて!


とりあえずやってみて。


キャパオーバーなら週3パートに切り替えよう!


娘は保育園に預けたからこそ、すごく良い子にそだってるし、息子も保育園に少し通っただけで出来ることが格段に増えてる。


悪いことじゃない!


可哀想なことでもない!


大切にしてないわけでもない!


大丈夫!!


子供たちはきっとグレない!!!笑