慣らし保育24日目!! | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

息子今日で1歳6ヶ月


元気に育ってくれていて感謝しかないです。


今日上履きを履かせる時、保育園で先生にパスする時に、グスグス、ぎゃーっ言ってはいたけど、いつもみたいに大泣きはしなかった👏


保育園で白米を食べないみたいで(家でもあまり食べない)そこが課題🤔すぐお腹すいちゃう。どーしたものか。。


3階にある保育園から手すりを使って一人で降りてくることができた息子👏これは保育園のおかげかな☺️


やっとこさ、「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」に興味を持ち始めた息子(今まではスーパーシンプル以外は全く興味なし)


たまに真似して踊ったりしています。


指差しと単語を話すことはしないものの、それっぽいものはし始めてる。


なんかを指差したり、「ーちゃん」「けーんと(パウパトロール)」「アンパンチ」「ミッキ」「わんわんわん」って言っていたような言っていなかったような?笑


一度dweのポスターを見せて「ミッキーどれ?」って聞いたら奇跡的にミッキーを指したことがありました。でも一度だけ。いつもは嬉しそうに全然違うところを指差してる。


お友達と飲食をすると友達に自分のをあげようとする😂


あとメルカリで買った型入れおもちゃと鍵が大好きです。


お布団が大好きでいつも布団を2枚ひきづって歩いています😅


すごいママっ子でかわいい。保育園迎えに行くと大泣きしてママのところにかけてくる。笑


少しづつ少しづつ出来ることが増えています。