5歳娘の今後が心配… | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

今日1歳息子と5歳娘を連れて、キッズプレイルームに行ってきました。


楽しく遊んでいたんですが、そこへ小学生女子3人組が現れました。


母親的なイメージとしては、カースト上位陽キャ女子3人組😂💦


「きゃー!!!」「ぎゃー!!!」と遊び方が派手😂💦


保護者を探してみたところ、座って携帯をいじり続ける父親さま。


娘が回転する遊具で遊んでいたところ、女子三人が現れ、すっごいスピードで回転し始めた😰


すると、娘は楽しかったのか勝手に4人目の仲間に入れてもらったモードで回転を手伝い始める💦


(もちろん無視されてます。)


でもおチビな娘に回しを手伝う力はなく、逆に止めてる(・∀・)邪魔してるー😭💦


「また乗りたい」と言って乗ったものの、ハイスピード回転が永遠と続き「え…吐くんじゃないかしら…」と私オロオロ。


娘小さい声で「降りれないな〜」と呟く💦


その後も空気のようになっているのにお姉ちゃんたちの後ろに一生懸命ついていく娘。


「娘ちゃん💦お姉ちゃんたち三人で遊んでるんだけど、仲間入れてもらってないでしょ?」と聞くと、「仲間に入れてって言ったから大丈夫🙆‍♀️」と言う娘。


私(ほんとかよ〜それ絶対聞こえてないし体力的にも無理だよ〜😭)


娘「まってぇー」と一生懸命追いかける。


もちろん待ってくれないし誰も聞いてない😂


でも話してるしなんとなく遊んでる?


でもでも遊具の使い方がまー危ない💦潰されちゃうじゃないかとひやひや💦


そして絶対邪魔だと思われてる💦


最終的にお山の上に大きいバランスボールを3つ持って登る女子三人組。


「私の分がないよ」と言う娘。


もめる。空気死亡。終了。笑


そして再び娘が追いかけて、「きたー!!逃げろー!!!」と言われる始末。


母「もう逃げられちゃってるじゃん。」的なことを話す。


娘「だって警察ごっこしてたから逃げてたんだよ?」とへらーっという娘。


とりあえずお昼ご飯を食べに行こうとその場を離れる。


「またお姉ちゃんたちと遊びたい」と言う娘。


もう私だけ悲しさと打撃100で、娘は最強メンタルすぎる…。。


でももう迷惑になるし遊ばない方がいいと思い、それとなく「もうお姉ちゃんたちのお邪魔になるし遊び方が激しすぎるからもうやめておきな」と言うお話をする。


言い方あってます?むずい😭


お昼ご飯を食べ終わって、フリーパスを買っていた為キッズパークに戻る。


歳の近い女の子と仲良くなり平和に遊んでくれる💓


すると娘ちゃん先程のお姉ちゃんたちに何か言いに行った…。


帰り道、「何を話したの?」と聞くと「お母さんにもう邪魔になるから遊んじゃだめって言われたから三人でゆっくり遊んでね☺️」って言ったという………。


それいるーーー⁉️⁉️⁉️


この子…小学校で本当にやっていけるのかなーーー💦


やっぱりなぜか年上のきれいなお姉さまが好きみたいなんだよね。。でも歳違うお姉さまとお子ちゃま代表娘ちゃんがフラットに遊ぶのは難しいと思うんだよな。。


しかも謎に独占欲が強い。優しくしてもらえないと「じゃあもういい!!」とか気の引き方がメンヘラ。


はー心配だよー😭