保育園おしゃぶり問題 | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

息子4月から保育園が決まりました👏


娘は4月から小学生✨


私は4月から2年越しに復職です😱


そして今一番問題なのは、息子のおしゃぶり問題‼️今までおしゃぶりなしで寝たことない‼️眠くなると「おしゃぶりくれーーー」と大泣き‼️


信じられないくらい泣き叫んで暴れて、つねってくるし髪引っ張ってきて我が子ながら怖い😱💦


ここ最近、大泣きされては根気負けておしゃぶり→大泣きされては根気負けておしゃぶりの繰り返し。一番やってはいけないやつ😭


しかし、昨日のお昼寝の時間、抱っこで二階に上がるとそこから泣き始めるので、「遊び行くよー」と二階に自分であがらせる。


ベッドに寝かせようもんならギャン泣きなので、しばらく遊ばせてさりげなくベッドの上へ。


息子の動画を「面白いねー」と見せてみると、じーっと見てる👀✨泣かない👀✨


大泣きしては息子が「よいちょよいちょ」と階段を上がってる動画を見せる。これを繰り返したら…なんと…


寝たー!!!!!!


私大喜び😭✨✨


しかしすぐ泣いて起きた!!どーすることもできなくてもう起こした😂


その日の夜、シンプルソングスの動画を永遠と見せて再び大泣きしたら息子の動画を流すを繰り返したら、寝た😭✨✨


息子、自分の動画どんだけ好きなんだよ😂💦


(暗いところで動画見せて目に悪くて心配)


でも夜中ギャン泣きで起きて、おしっこも大量もれしてて、着替えさせたらすんごい大泣きしちゃって、どーすることもできなくおしゃぶり!!😂


でも朝におしゃぶり外れてて、また自力で寝てた👏


そして今日の夜、私が息子をポンポンしてたらその手を払って、「そんなにポンポン鳴るの?」と自分のお腹をぽんぽこ叩き始めて、ゴロゴロあくびする息子。


反対側では私の右手を握ってさりげなく鼻の穴に入れて鼻くそを取ろうと試みる娘。


あ〜幸せだ☺️笑


そして2人とも寝たーーー!!!ここにきて断おしゃぶりが最高に近づいてきている気がする🥺保育園入園直前にコップ飲みもマスターしてなんて親孝行な息子🥺👏笑


問題は、、、


今日の夜中ですね!!!

抱っこ紐いるかなー🤔