1歳1ヶ月断乳決意!!! | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

昨日の夜、断乳を決意しました👏


今は寝る前と夜中に3〜4回授乳😱


私も昼寝て、夜は起きてる生活😭


最近は寒いし、そろそろ仕事復帰も近づいてきたし、今年中に断乳しようと決意‼️


とは言え、おっぱい大好き息子。


おっぱいがもらえないとぎゃーーーーんと泣き続けて今まで根負けしてきました😭


いつもお布団敷いて部屋を暗くすると、「おっぱいくれよ〜😭」と泣き出すので、昨日はお姉ちゃんには申し訳ないが部屋を明るくしてオルゴールをかけながら就寝😴


第一関門突破✨




私の寝床が狭すぎ&ギャン泣きされるのが怖すぎて正座で息子が起きるのを待つ🧎‍♀️


24時…

ぴえーんと泣きながら動き始める💦そして本泣き😭トントンもYouTubeもダメだったので、抱っこ紐でユサユサ。寝かけては起きて泣きを繰り返して→ギャン泣き😭😭


一階に降りて、水をあげても飲まず泣き悪化😭大好きなスーパーシンプルソングスをiPadで流しながら抱っこ紐でユサユサ…。


小腹が空いてきてユサユサしながらお菓子を食べる私🍘


息子、完璧に目覚め始める👀✨✨「おい、何食べてんだ⁉️」と私をガン見してくる😒


抱っこ紐から下ろして、はいはいんをあげてオムツ交換。もう漏れてる…。ほんと毎日びしょびしょ。なんでだろう😭


しばらくスーパーシンプルソングスを見せながらハイハインを食べさせておく🤗


1時…

気持ち落ち着いてから、ハイハインは握りしめたままiPadと共に二階へ。


そのまま布団の上に放置😴ちなみにハイハインは離そうとしたらギャン泣きされたので、すごい抵抗あったけど握らせておきます😵


しばらくハイハイン食べたり、動いたりiPadいじってケラケラ笑ったり、自由な時間を過ごしていた息子👦ただ目に悪そうだなー💔


2時…寝た!!!


そこから7時半に起こすまで寝たかな!私は狭い&再び起きるのが怖くて寝れなかったけど😂


2日目の今日もがんばろ…😪✊


ちなみに息子、おしゃぶりはずっとつけてました💦これもいつか卒業したいなー