断乳2日目!!! | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

息子はいつも10時半〜14時くらいお昼寝をするので、私もここで2時間くらい寝ます😪


乳は痛すぎたため日中は搾乳器🐮


21時前…

お姉ちゃんと息子と寝室へ🏃‍♂️


電気つけたままオルゴールかけて就寝😴


寝る前に、お姉ちゃんがニコニコペラペラコソコソ色んな話してくれて可愛い☺️


そして恐怖の24時半…

ふえんふえん→寝る

ふえんふえん→寝るを繰り返し…

ついに座ってギャン泣きー😭

おしゃぶりぶん投げて「おっぱいくれーい😭」


トントンなんてできる状態じゃないし、抱っこしても「やめろーーーい😭」ってなる😱


抱っこ紐でハイハインチラつかせたけど泣き止まず、お水差し出しても飲まず😭😭😭


一階に降りて心落ち着くまで抱っこ紐で少しユサユサ〜。おしゃぶり咥えさせたら咥えて、ずっと目を開けてポーとしてる息子👀


再び水を差し出したら飲んで、ポー👀


寝てないけど泣いてもないから二階へ戻る🚶‍♀️


1時…

抱っこ紐から下ろしたら「ぴえーん」やっぱり泣く🥲でも二階に置きっぱなしだったおしゃぶりを見つけて「あれ?おしゃぶりが2つある…」と握りしめ咥えてるおしゃぶりと交換したりしながら遊び始めた👏


(うちには全く同じおしゃぶりが5個あります😂)


その隙にオムツ交換👏そしてそのままそっとして私は寝たふり😪


息子は泣かずあちこちゴロゴロゴロゴロ。寝かけては起きてー寝かけては起きてー。。


なんと気づけば3時😨‼️‼️‼️


さすがに息子も「もう寝れないじゃんー😭」「おっぱいちょうだいよー😭」と泣き始める😭😭でも座りながら泣いててもユッラユッラ眠そう😴


私も「やっぱりおっぱいあげないと自力で寝付けないのかなー😢」とか思い始める。「でもまーいつかは疲れ果てて寝るかなー」とか考えてたら寝た!!!笑


息子よ〜お疲れさま〜😴明日も頑張ろう✨✨




息子の寝方いつも顔にのってきたり、腕にひっついたり狭い💦笑