保育園が可哀想になってきた… | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産

現在夜中の0:27。


いっちゃんの寝顔見てたら泣けてきた。


今も保育園行くとずっと泣いてるいっちゃん。


迎えに行くと「ママ〜」って泣いて抱っこを求めてくる。


抱っこすると嬉しそうにずっとお喋り。


「保育園では全然喋らないで、ずっと泣いてます。」って先生が言ってた。


何もわからないいっちゃんにとってママのお迎えがどれだけ待ち遠しいんだろうか…。


お家ではニコニコで、絵本を何回も読んでって持ってくる。


なんかここ二日間うっすら顔にアザがあったり、傷ができてたり、私が気にし過ぎなのかもしれないけど、それでもママといると嬉しそうないっちゃん…。


毎日保育園でどーやって過ごしてるんだろう。


なんで先生に懐いてくれないんだろう。



保育園のせいとは言わないけど、初めてあんなに高熱が続いて苦しんで。。


今日も保育園の先生が「クラスの3人が高熱で帰ってるので、お熱気をつけてください。」って…。


まだ産まれて1年ちょっとしか経ってないこの子達に、ママと離れて過ごすこの場所がどれだけ過酷なんだよって…。



ママがやっと迎えに来て安心しても、またすぐ明日が来て、保育園に着いて泣いて。。


保育園では今までやってなかったことも自分でどんどんやって、やらざる得なくて、頼もしいけど…。


まだ1歳で保育園は早かったな…って正直痛感してる。


はー。


みんな頑張ってるのに、とてつもなくネガティブに愚痴ってすみません。


とは言え、仕事を辞めるわけにはいかないので、寝て気持ち切り替えて、私も頑張ります。



おやすみなさい。