久々保育園&電車 | 初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育てと日々のできごと♡2017/2/15出産

初めての子育て・日々のできごとについて書いてます♡2017/2/15出産


ただ今いっちゃん保育園登園再開しましたお願いキラキラ
 

6日ぶりの登園ですヘビ


ギャン泣き再来えーん


振り出しに戻った気分ゲロー



ほんとにほんとにほんとーに可愛い我が子デレデレ

ずーっと一緒にいたいですが、、、UMAくん


なんだろう……牛しっぽ牛からだ牛あたま


この久々に保育園に預けた後、ホッと気持ちが軽くなる感じはお願いキラキラキラキラ



この要因の一つは、食事黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま!!


最近、「自分で食べるームキー」「できないームキーえーん」「でも自分じゃなきゃ嫌ームキー」ってゆーのがエンドレスで行われていて、ご飯が全然進まないチーン


米とか食べないチーン


スプーンにのせてあげても、「バンバンバンハッポーーーンポーンゲッソリぐしゃっポーンゲッソリ!!」って感じですねニヤニヤハートブレイク


「ママだってフォークにハンバーグさして食べてもらいたいけど、ハンバーグもうボロボロになっちゃって刺せないんですよ〜えーんパイセン許してください〜えーんえーん」って感じですニヤニヤハートブレイク

 
つつつらいもやもやもやもや


カバンを見つければ、荒らそうとして、阻止すれば「その中にお菓子入ってるんでしょーえーん」「開けさせてよーえーん」「確かめさせてよーえーん」「なーんで入ってないのームキー」ってな具合バイキンくん


は〜キラキラ一人って穏やかやな〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
(今日は慣らし保育15:30まで)



ここで昨日思った電車の話真顔


抱っこ紐で電車に乗るニコ
下矢印
入り口付近邪魔になるから中に入るニコ
下矢印
「ちっ真顔」と舌打ちをして席を譲られる宇宙人くん
又は
「はーもやもや」とため息をつかれ、席を急に立たられる恐竜くん
下矢印
一つ席が空いても子供の足が隣にあたって、席を立たれた経験があるので座れない🙇‍♀️
&
さらさら座る気なんてない真顔
&
別に嫌々譲って欲しいなんて1ミリも思っていない真顔
下矢印
結局中に入るの気まずくて入り口付近にいるニコ



は〜もやもやま、愚痴やね笑い泣きハートブレイク