ビオトープフェスタ2023 | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

今日は私も所属する久喜みどりの会主催のビオトープフェスタをモラージュ菖蒲滝のコートで開催しました。

▶︎苔玉ミニ盆栽つくり 

※私もつくりました

▶︎ミニコケリウム、

▶︎水草販売、

▶︎ワークショップなどなど、

大盛況でした😊

私は生き物クイズを担当しました。


販売されている水草や、ミニ盆栽•コケリウムで使用している苔などの素材の大部分は、久喜市内の学校ビオトープから採取されており、

発生した収益は久喜市内の学校ビオトープの充実のために使われます。

自然や生態系への理解を深めながら、学校ビオトープを充実されるための財源を生み出す『ビオトープフェスタ』。

次回も楽しみです!

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd