まだ『途中』の我が子へ | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

今年度から息子が通う幼稚園で父母の会会長を務めています。

そのご縁で『子育てジャーナル』という冊子に寄稿する機会を頂きました。以下転載します😊



【まだ「途中」の我が子へ】

幼稚園に入園して1年半。日々、息子の変化を感じています。
 
毎朝泣いていたのに、いつの間にか笑顔で登園するようになったこと。

知らない子と話すのが苦手だったのに、幼稚園で仲良しの友達が出来たこと。

そんな「成長」を感じた矢先、些細な理由で駄々をこねて困らせてみたり―。
 
進んだり戻ったり、紆余曲折の毎日ですが、自分自身を省みても子どもが親の思いの通りに育つはずもありません。

それに彼はまだ変わっていく「途中」です。途中の「結果」に一喜一憂しながらも、長い目で変化の過程を見守ろうと思っています。
 
そんな変化の過程で、多くの人に出会い、心を動かしながら、いつか「自分」を見つけてくれたら、親としてこの上ありません。

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd